久々にビビビって
読みたくなった本💖
数時間で読みほした笑


志麻さんご夫婦の本。






旦那さんの仕事の話をすると
〝志麻さんみたいなこと?〟
と言われることが多く、
それで、
はじめて志麻さんの存在や
人気ぶりを知ったわたしたち夫婦ですが🤣笑


そんな志麻さんのレシピメインじゃない、夫婦のお話🤣笑


めちゃくちゃ共感しすぎて、
そして、お2人が素敵な考え方の
ご夫婦で最高に好きになった本✨



そうなんだよね。

本当、それなんだよ!


会話が大事!
コミュニケーションが大事!
スキンシップが大事!


だって夫婦なんて
所詮他人なんだよ。


別の考えを持った人間同士。


一緒に生活してるからって、
仙人のように空気で悟るとか、
言葉を交わさなくてもわかるでしょ?
なんて、傲慢なんだよね。


もちろん、一緒に生活するようになると、わかってくることってたくさんあるんだけど。

でもさ、

好きで一緒になった人。

大好きだな❤️
この人と一緒にいたいな❤️
家族になりたいな❤️


そんなふうに思って一緒になったからこそ、
お互いの色々なことを
日々話しながら、
感じたこと、思うこと、
色々なことを会話しながら、
私ってこういう人間なんだよーとか、
相手のことを知っていけばいい。


スキンシップだって、
最初だけじゃダメ。


何年も一緒にいるようになっても
いつまでも夫婦はやっぱり
男と女でいて
手をつなぐでも、キスをするでも
さらっとでもふれあってお互いの
体温を感じるって大事だと思ってる。


よくパートナーシップに関する
お悩み相談を受けるわたし。
お話を伺っているだけでおふたりの性質まで読めてしまったりするんだけど🤣←わたしの特技のひとつ笑


だから、おふたりにあった
コミュニケーションのとり方を
お伝えしたりします。


やっぱり、大事なことって
変わらないんだよね。


夫婦の関わりかた、
男女の関わりかた、
コミュニケーションだと思う。


街で手を繋いで歩いてる人、
最近多いなーって感じるんだけど、めちゃくちゃ嬉しくなる、勝手に🤣


年配の方とかの手繋ぎ最高💖


素敵だなって思う✨



まあ我が家もまだまだ未熟な
夫婦かもしれないけど
大事なこと、
夫婦で共有できるようになってからはだいぶケンカも減りました。


これからもコミュニケーション
大事にしよう💖





あー素敵な本に出会えて幸せ💖