🌈ただいま募集中のおはなし会は

こちら💁‍♀️

https://ameblo.jp/smile-happy-118/entry-12790543387.html





【コミュニケーション取れていますか?】


先日、仕事をしていた主人が
ふと手をとめて
〝おはなししよっか😊〟
って言ってきた😆


いや〜ん💖
忙しくしてたくせに
ふいに2人で話す時間を
作ってくれるって
めちゃくちゃ嬉しい🥹💖


って感じで、
我が家は極力2人でゆっくり
話をする時間を
作るようにしています✨

何かをしながらの
ながら会話ではなく、
じっくり相手と向き合って
話す時間ってやっぱり大事。

でね、
コミュニケーションに関して言うと、もうひとつ、
我が家での最近のコミュニケーションの変化❗️


我が家は家族みんなで
アロエベラジュースを
愛用して腸内環境を整えているんだけど。

愛用し始めてから
子どもたちも
家族みんなでの共通話題が増えて
さらに会話が増えました😊💕


それも、体調に関することを
素直に色々教えてくれる💖

こっちが聞かなくても
話し始める😆💖


これって、すごくありがたい✨

体調を崩す前に
自分で体調の変化をキャッチして
こうしたらいいかな?
って考えられているし、
私もそれに合わせたアドバイスや
体調管理がさらにしやすくなりました😊

何より、心に余裕がある感じ🌟


家族の健康はやっぱり
母、妻としては
すごく気になるからね😊


〝今日はいっぱいう〇こ出た❗️〟
とか、便のおたよりも勝手に
教えてくれる🤣


アロエベラジュースも
腸内環境改善も
みんな、楽しんでやれていることがポイントだと思っていて。

イヤイヤながらだったり
あんまりにもこだわりすぎて
窮屈になるのも違うし。


そして、変化もちゃんとキャッチしてることがまたすごく楽しくなってくることのポイントだなと感じています😊


家族での共通話題が増える、
コミュニケーションが増えるって
やっぱりすごく大事だし
心の栄養であり
家族がひとつになる感覚が
私はたまらなく好き💖




皆さんも
コミュニケーション
大事にしてくださいね😊


適度な距離感も大事💖
これについてはまた
次の機会に🌟



#コミュニケーション
#家族の共通話題
#家族でアロエベラジュース愛用
#健康管理
#腸内環境を整える
#フォーエバープロダクツ
#アロエベラジュース
#潜在意識も活性化

#腸と食と心のおはなし会
#開催します
#姶良市

#3児の母
#旦那様はシェフ