我が子の退院 | ボストンテリアと赤ちゃん育児日記 ラブのラブログ

ボストンテリアと赤ちゃん育児日記 ラブのラブログ

感謝の気持ちを忘れないために・・・

私が退院してから
我が子は1週間入院し、
NICUにて手厚い治療を受けました。
たまたま大学病院が近くにあり、
NICUが併設してあった病院を選びましたが
救われました。

周産期センターの看護師さんも
NICUの看護師さんも
本当に親身に寄り添ってくれて、
母乳指導から、産後の体のめんどうまで
色々アドバイスをいただきました。

そしてとうとう9/4(火)我が子が退院しました。
生後13日目のことでした。

主人は仕事だったため
父とドキドキしながら
お迎えに行きました。

NICUに入った瞬間、
ほとんどの看護師さんから
ニコニコ笑顔でおめでとうと言われ
我が子を抱っこしていい?と
聞かれ、最後だねー、また遊びにきてねー、
と我が子に声をかけていただき、いかに
大切に治療していただいてたかを
感じ、心が熱くなりました。



他の子の治療をしていた看護師さんが
皆こちらを向いて
おめでとうと声をかけてくれました。



最後に我が子の担当看護師さんが
私たちはいつでも〇〇ちゃんが
会いに来てくれるのを楽しみにしています。
検診のときでも、いつでも遊びに来てください。
分からないことがあれば周産期センターへ
聞きに来てください。

と、言われ、暖かい気持ちで自宅に帰りました。