今年も一年、ありがとうございました✨ | 濱岡美保 トータルケアサロン&スクール smile green

濱岡美保 トータルケアサロン&スクール smile green

【次世代に繋がる香りの教養】
病気になる前のセルフケアの大切さやその方法、
看護師セラピストとして、健康への自立をサポートします☘️

相変わらず、更新が貴重なblogになってしまっていてごめんなさい笑い泣き


今年も一年間、ありがとうございましたピンクハート

あっという間なように感じますが、、

振り返ると、いろいろなことがありました照れ



1月⇒リフレでの緩和ケア病棟ボランティアを始めました
   (毎回患者様から元気を頂いています😊)

3月⇒息子卒園

4月⇒息子小学校入学
   第二回smile古民家フェスタ開催(初2日間)

5月⇒ママ達とSmilink(スマイリンク)日高サロンを立ち上げ、
   毎月1~2回のドテラクラフト体験会、
          アロマランチ会を自宅サロンにて開催する

6月⇒初めて、ドテラ ジャパンコンベンションに参加する
   リフレ カルチャー講師養成講座を受講し、講師デビュー

7月⇒息子 初めての学童キャンプ に参加
   夏祭りにて、娘も和太鼓デビュールンルン
   家族みんなで、和太鼓けやきの皆さんと初演奏キラキラ

9月⇒木のかんしゃさい出店(東吾野 雑貨&カフェkinocaさんにて)

10月⇒リフレ資格更新
   学院卒業生インタビューのお話をいただく
   日高市商工会加入

11月⇒うれしいもの屋さんカーニバル出店
   和光市にて初めてのメディカルアロマ講座 講師

12月⇒リフレ アドバンス講座受講し、更にリフレの奥深さに触れる
   JEOS認定エッセンシャルオイル上級スタイリスト資格取得






今年を一言で表すと、

「出会いと繋がり 挑戦と成長」

の一年でしたおねがいラブラブ




皆さんはどんな一年でしたか?



そして、この一年で改めて感じたこと、、、それは、


「私は人が好きなんだ」


ということ照れ


去年7月からは、練馬のクリニックで看護師復帰もし、患者様とお会いする機会

も増えていましたが、今年は更に、リフレやドテラでの活動が増え、人との出会

いや繋がりも増えましたおねがいキラキラ



そんな一年を通し、楽しくてしょうがない自分や、ワクワクする自分、人の為に

何かをしたいと思う自分がいて、とても充実した一年でした爆笑


辛いことや悲しいこともありましたが、思い出すのは楽しいことやうれしいこと

ばかりラブラブ



また、私の中での考え方が変わったこと、、、それは、


「自分を大切にする」

ということウインク


今までの私は自分のことは二の次なことが当たり前でした。

子供が一番、家族が一番、お客様が一番。

頑張って頑張って、疲れて、、頑張って、、、ダウンする、、、の繰り返し😅



今年はセラピストとして、自分を大切にすることが、より良い施術に繋がること

に気付くことができ、自分に対しても目を向けられるようになってきましたおねがい

自分を大切にすることで、人を更に好きになれたのではないかと思います💗


ママは自分のことは後回しになりがちですねニコニコ

母ですから、それも大切!!

でも、たまには自分のことも大切にしてあげてくださいねウインク

そして、自分を好きになって欲しいと思いますラブラブ




来年も、楽しみな事ばかりルンルン


課題もたくさんありますが、とりあえず今年頑張った自分も褒めつつ照れ



   キラキラ今年も一年、ありがとうございましたキラキラ


来年も、よろしくお願い致しますラブラブ




いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます💗


皆様、良いお年をお迎えくださいラブラブ