おはようございます٩( 'ω' )و

今日はそんなに暑くない♫午前中はエアコンを使わないで過ごしてみようかな♫

 

 

 

 

私は現在、マクロ管理法でダイエットをしています。

昨日まではこのPFCバランスでした。

 

 

 

 

タンパク質208グラム

脂質量46グラム

糖質量104グラム

 

 

 

 

でも、ツイッターで交流しているダイエッターさんたちがPFCバランスで脂質量をクリアするのが難しいと言っていて…

 

 

 

 

「私が計算していた脂質量46グラムなんてすぐ飛び越えちゃうぞ?」と不思議に思ってネットで検索。

すると、新しいPFCバランスを発見!

それで計算すると…

 

 

 

 

タンパク質85グラム

脂質量141グラム

糖質量25グラム

 

 

 

となったんです。あれ??全然違わない??(・_・;

 

 

 

 

でも、これまでのPFCバランスとカロリーはほぼ一緒なんです。

これまでタンパク質208グラムは多過ぎて全然達成できていなかったので、この新しいPFCバランスで計算をすることにしました。

新しいPFCバランスは、糖質を抑えてその分脂質とタンパク質で補うスタイル♪(´ε` )

 

 

 

 

あと、新しいPFCバランスを意識するときに、よく使うであろう食材の一覧も作りました♫

 

 

 

 

 

 

新しいPFCバランスで今日1日のメニューを決めてみたら、確かに脂質量をクリアするのが大変!!_:(´ཀ`」 ∠):

でも、MCTオイルや亜麻仁油などを使いながらクリアしていこうと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

今朝は脂質を摂るために、バターコーヒーを朝ごはんにしました。

バターコーヒーは、私のレシピでは(P0.3 F28.6 C0.8)となります٩( 'ω' )و

朝からなかなか良いペース♫

 

 

 

 

メニューを先に決めちゃってるので、毎回「何食べよう?」と思わなくて済みます。

面倒なことをやり始めると続かないので、色々工夫しないと!٩( 'ω' )و