こんにちは。

人生100年時代に必要な

2つの資産(マネーとキャリア)を増やす

マネーキャリアプランナーの平松彩です。

 

 

こんなこと思っていませんか?

・なかなか貯金できない…

・教育費が心配…

・結局、老後資金を作るために何をしたらいいの?

・最近「投資」とよく聞くけど…私もするべきなの?

 

 

それって「お金の知識」がないから出てくる問題。

日本の学校では「お金の勉強」することがないから当然です。

今、あなたがそんなお悩みを解決したいなと思ったら

「悩みに気付いた時点で、レベルアップした!」

「解決しようと思った時点で、更にレベルアップした!」

ってこと。

まずは自分を褒めてあげてください!!

 

 

そして、

それらのお悩み「お金の知識」があれば解決します!

 

 

特に女性は結婚・出産・育児などの

「ライフイベント」で収入やキャリアの選択を

せまられることが多いですから。

 

 

ずっと同じ会社で正社員でお勤めが多い男性よりも、

女性は「お金の知識」は身につけておいたほうが

絶対に人生が良いほうに変わります^^

 

 

 

 

 

「お金の知識」って必要?

 


私は元々は実家暮らしにも関わらず、
毎月のお給料全てを買い物や交際費に費やして貯蓄ゼロ。
同期にも驚かれるほどの「the 浪費家」でした(笑)
 

 

ところが、お金を貯めるコツを知った途端、
あっさり貯蓄に成功!!
1年で年収(当時)の半分、200万円を貯蓄できたんです!
 

 

「今まで方法を知らなかったから、

貯蓄できなかったんだ!」
と「知識」を持つことの大切さを実感したんです。

 

 

それまでは

「頑張れば貯められるはず!」

「貯蓄できないのは私の根性が足りないからだー!」

と根性論で自分を責めてたんです(笑)

 


知らないと損をする

その経験を機に
お金について興味を持つようになりました。

 

コンプレックスだった「貯蓄への苦手意識」がなくなり、
無理せず苦なく(←ここ重要!)

お金が貯まっていくことに喜んでいたのですが。


興味を持って勉強していくと…
「もっと知識のある人は

"貯める"だけではなく"増やしている"」
事実を知り愕然としました。


お金って増やせるんだ…!


「投資」という言葉は知っていましたが、

「お金を増やすもの」というよりは

父親や祖父世代が「趣味」や「ギャンブル」として楽しむもの、

私には無縁のものだと思ってたんです。




なんでこんな大切な「お金の知識」

誰も教えてくれないの?!


(↑今もお客様からよく聞く言葉)
 

 

日本人はとかく「お金」の話は伏せがち。
「読み書き」や「計算」と同じくらい

生きる上で「お金」は欠かせないのに、

長らく学校でも教えてくれませんでした。
(2022年からは高校家庭科で投資の授業が始まります!)



でも、一昔前と違って今は

「お金の知識」を持ってる人はどんどん資産を増やし、

知識のないままの人はその反対をいく現実があります。

 


昔のように

身近にある銀行で利率が6%や10%がついて

お金が増やせる時代、

給与が右肩上がりに増えていく時代でもなくて。

 

 

情報弱者になるかどうかで

二極化の時代。

 

 

だから

今も未来も笑顔で楽しむために、

自分や家族を守るために

「お金の知識」は現代の必須スキルです。

 

 

 

 

 

私が「お金のコンサル」をする理由

 

 

過去の私が遠回りした分、

あなたには近道の方法をお伝えしたい!

 

きれいごと?いやいや

ビジネスって「人に感謝されること」が基本ですよね。

きれいごとじゃないと続けれませんー♡

 

 

過去の私がそうでしたが

「お金の知識」っていわれても、

「保険」も

「年金」も

「社会保険」も

「投資」も

どこもかしこも

わからないことばっかり!!

 

 

いざ「相談したい!」と思っても、

どこに行けばいいのか…

誰に相談すればいいのか…

誰に聞いたらいいのかわからない。

何を聞いたらいいのかわからない。

 

 

お金の話って…

なかなか近くの人に話し辛くないですか??

 

 

かといって

「年金事務所」や「社労士」も敷居が高いし、

「保険の営業員」も保険加入前提で提案されそうだし…

 

 

「こんなこと聞いていいの?」

「ばかにされないかな?」とか変な心配したり。


 


 


でも「お金のお困りごとを解決する方法」って

「ノウハウがあるもの」なんです!

(FPによって提案内容は多少違うけどね)

 

 

YouTubeでもインスタでも

「一般的なお金の情報」は学べますが、

「あなたに合ったお金の情報」は

どこにも載ってないですよね。

 

 

だからプロに聞くのが早い!!


 

自分が誰に聞いたらよいかわからなかったこと、
言われるがまま適当に契約して数年後に後悔したこと、

(生命保険も投資信託も株式も…w)
そこから「お金」のことを伝えるお仕事を始めました。

 

 

それに「金融後進国」ともいわれる日本ですが

(お金の授業がある欧米との資産格差は広がる一方!)

「自分に合ったお金の貯め方・増やし方」をみんなが知れば、

日本はもっと豊かになる!と思ってます。



一応お伝えしておきますが。

「親に相談する」のは、

よほど情報感度が高いご両親でなければ

「一世代前の情報をもらう」ことになるので

あまりお勧めしません。

 

 

例えるなら…

カラオケで盛り上がる曲を教えてもらうみたいな…?

育児法(←今と昔で全然違う)を聞くみたいな…感じかな?

 

 

 

 

「お金のコンサル」ですること

 

 

基本的に「目安:2時間×2回」です。

(お客様のペースに合わせてその限りではありません)

 


1回目:現在の「お金」のお悩みをヒアリング

2回目:プロとして「あなたに合った解決方法」をお伝え

 


お悩みにもよりますが、

コンサル後に行動された方は

コンサル料金(3万円)を1か月~1年以内に

ペイ(相殺)できる方が殆ど。

 

 

特に

「投資を始めようと思っている」

「投資先の変更を検討している」

「保険の見直しを考えている」

ような方は、早くにペイできるかなと思います。

 

 

※ご希望の方には、iDeCo・投資信託・保険など
具体的なご提案も可能です。

(自分に合っていない保険や株式、金融商品に加入して

もったいないことをしている人は本当多いので!
もし無駄なお金が見つかったら(結構高確率で見つかるw)

その分を投資にまわすこともできますよね♪)
 

 

 

 

「お金のコンサル」のゴール

 

 

「あなたらしいお金の貯め方・増やし方」

知って、

 

あなたの人生を、今より確実に

「お金の悩みがない人生」にシフト!

 

 

「お金の悩み」って、

自覚がなくても結構大きなストレス。

 

 

ずっと気になっていた「お金の悩み」が解決すると

予想以上にあなたの心は身軽に。

毎日の笑顔が増えると思います♡

 

 

「お金」を理由に、

自分や家族、子どもの未来を決めるのではなく、

「意思」で未来を選択しませんか。

 

 

私はいわゆる高齢出産枠なのですが、

子どものお金の算段、

自分たちの老後のお金の算段(ほら介護とかもw)がついたことで、

「子どもに辛い思いをさせないで済むな」とわかり、

とても気が楽になりました。

 

 

「お金」の見通しがたつことで、

前々から気になっていたことに挑戦される方も。

 

 

「お金が増える仕組み」を得ることで

一緒に未来を作ってくれるパートナーを得たようだ!

安心感をもらえた!という方もいらっしゃいました。

 

 

【よくいただくお客様の声】

・貯蓄できるようになった!

・投資のイメージが変わった!

・住宅ローンの利率を簡単に下げれた!

・納得のいく保険に入ることができた!

・もっと早く知りたかった!

・老後にも投資していきます!

・税制優遇3商品から投資を始めます!

 

その他はこちらから →お客様の声

 

 

 

 

 

「お金のコンサル」おすすめな人

 

 

・なんか「お金の知識」に自信がない

・とりあえずお金を貯めたい!

・時間も手間もかけれないけど、お金を増やしたい!

・「お金のこと」気になりつつ、後回しにし続けてモヤモヤ…

・老後2,000万円問題って聞くけど、結局私は何をすればいいの?!

・教育費を貯めたい

・子どもに「我が家はお金がないから無理!」と言いたくない

・シングル、シンママだけどお金を貯めたい!増やしたい!

・DC(企業型DC、iDeCo)、投資信託をしているが、

 ファンド選びについて意見を聞きたい

・相続対策が気になる

 

 

「具体的な心配ごと」がなくても、

「漠然とした不安」がある場合は

一緒に読み解いていくので、ご安心ください。

(実はそういう人のほうが多いです)

 

 

 

 

 

あなたはどんな未来を歩みたいですか?

もし「自分らしく笑顔で年を重ねる未来」を選ぶなら、

「お金」という資産を一緒に作っていきましょう♡

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

今日も素敵な一日になりますように。
心を込めて。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

マネーキャリアプランナー

平松 彩

 

軽やかな人生100年時代をご一緒に♡

 

 

 

【メルマガ始めました】

よろしければご登録ください

【PC版】

https://55auto.biz/smile100/touroku/entryform1.htm
【スマホ版】
https://55auto.biz/smile100/touroku/sp/entryform1.htm

不定期に(月2回くらいかな?)

各種セミナー情報や、

マネー情報、がん治療のこと等を

いち早くお届けします。

 

 

【LINE@始めました】

よろしければご登録ください

友だち追加

 

line://ti/p/@ief7438g

ママが気になる「おこづかいの渡し方」

「おこづかい」と一言メッセージをいただければ

もれなくプレゼント配信させていただきます♡