弊社は複数の保険会社を取り扱っています。

それはひとえに「お客様のメリット」のため。

保険会社の『商品』は、似ているようで各社違います。

保険会社の『査定基準』も、意外に各社違います。

保険会社の『保険料』は、まず同じ会社はありません。

 

 

お客様にとってメリットの多いご提案をしよう!と思うと

正直1社では厳しい!と私は感じています。

(色々な意見があると思います)

 

 

幸い、私は保険会社専属の社員ではなく、

複数の保険会社を取り扱える環境にあるので、

複数の保険会社を取り扱っています。

 

 

ただ先日、同じ業界の方からこんなお話を耳にしました。

「保険会社と当社がwin winの関係になるために、

取扱保険会社の数は増やさない」

このお話を聞いたとき最初はピンとこなかったのですが。

実は保険会社は、自分の会社の商品をよく販売してくれた人に

手数料を上乗せしたり、海外旅行に連れて行ってくれたりするのです。

(保険会社も自社商品を売ってほしいですから当然です)

それがきっと、その人の言う"win win"(保険会社と代理店がwin)

 

 

その人の考え方も否定するつもりはありませんが、

その"win win"は私には無理かなぁ。

お客様に堂々とお話しできないし、

日々のモチベーションが下がって、何より私が辛い。

 

 

正直、複数保険会社を扱うと、

パンフレットの在庫管理や監査等々、管理が大変なので…

事務仕事が増える面だけを見ると、私も避けたいのですが(笑)

 

 

でも私は「お客様一人勝ちwin」を目指したいかな。

その後に「私もwin」

(後々もお客様のお役に立てるよう、事業を継続するために!)

その結果「保険会社もwin」

(そもそも良い商品を出せば保険会社はすぐwinになれますから!)

 

 

優先順位は

①お客様

②当社

③保険会社  は譲れない。

保険会社さんには内緒の話ですが(笑)

 

 

このお仕事をずっと続けていきたいから。

私はお客様目線第一で、これからもお仕事精進していきたいと思います♡

 

 

先日見つけた四葉のクローバー。

私がしたいのは、お客様に幸せをお届けすること♡

 

 

 

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