「以前にとても親身に相談にのってくださったので、今回も是非!」と、
数年前にご契約いただいたN様、
本日はご主人様の保険の件でご来店いただきました。
一度ご相談・ご契約いただいた後、
ご家族の見直しだったり、
ご自身の保険だったりで
再度ご来店いただくことも多いのですが、
保険で困ったときに当店を思い出してくれる、
当店に相談に来ていただける、
その事実がとても嬉しいです

久しぶりにお会いするお客様は
赤ちゃんだった子が大きくなられていたり

中高生だった子が立派な社会人になられていたり

独身だった方が婚約や結婚されていたり

皆さま眩しいくらいの成長ぶり!
そんな素敵に年を重ねられている姿を
見せてもらえるのもこの職業の幸せなところです

ご自分の相談の後に、
ご家族や友人を紹介いただける。
ご紹介いただけるということは、
相談に満足していただけたということ。
相談終了時に関係が良くないと、また信頼がないと、
思い出しても当店に再度来店なんて憂鬱だと思うので(笑)
またお会いできる、ありがたいことです

でも今までご主人様の保険にはノータッチだったN様。
ご主人様は「貯蓄型の保険に入っている」とおっしゃっていたのですが、
どうやら(貯蓄型だったのは)
10年前に切り替える前の保険だったご様子…

FPの私からすると「よくあるお話」なのですが…
自分たちの保険が、思っていたものと違うとショックですよね

だから
保険はシンプルに、
自分が把握できるものがベスト



そして、
(すぐ忘れてしまいがちとは思いますが…せめて加入するときくらいは!)
人任せにせずに、
自分自身が契約内容を理解したうえで、
保険に加入するのがマスト



(もちろん私はご説明は何度でも、アドバイスでも何でもいたしますよ!)
保険に正解・不正解はありません。
自分に合ってるものを選ぶことが大切なんです。
残念ながらN様の保険は、
今のN様ご夫妻には合っていなかったようです。
でも、気付けて良かった!
やり直すなら早いほうが傷は浅くて済みます。
N様、次回は週末にご夫婦でご来店いただくことになりました

あなたの「今」も「未来」もバラ色に
総合保険代理店 アットステーション株式会社
ご相談お申し込みは
フリーダイヤル 0120-57-3330
または
お申込受付フォーム までお願いします^^
↓当社ホームページはこちら。よろしければ訪問してください。