🌹嬉しい来客🌹

数日前にの一本の電話☎️

以前勤めていた会社に飛び込みをしてきた
営業マンからでした。

しかも一度飛び込みをしてきた男性。

「覚えていないとは思いますが…」
と切り出してきて
実際私も覚えておらず…汗💦

始めはそう言いながらも
営業の電話かと思い話を聞いていた。

よく聞いてみると
飛び込みできたその人に
私は「仕事で力にはなれないけれど
営業頑張ってくださいね〜。」と
笑顔で対応していたらしい。
もう4年前のこと。
その方は飛び込み先で灰皿を投げつけられたり
罵声を浴びさせられていた中で
私の対応が印象に残っていたらしく
ずっと名刺を励みに持ってくれていたらしい。

前の会社に電話すると
私は退縮して スマイルフォスターを立ち上げた事を知り 今年2月に栄転して
営業から仕入れ担当になり活躍していると

そのお礼を伝えたいと
会社を訪ねて来られました。

そしてご丁寧に挨拶に来られ
これからの展望を生き生きと
話されていました。

{D2D61EC9-90C1-46C6-9D3A-632DC81AAE92}

帰り側に
これからのエールを送って
ほしいので
肩を叩いて見送ってもらえますか?

と言われ
肩を叩いてからお見送りしました。

仰っていただいたのは
笑顔の力🌸

笑顔で力づける事ができていたのだと
胸が熱くなりました。

一番落ち込んでいた時に
笑顔で対応しただけで
勇気を与える事ができていたなんて。

ドラマのような
本当の出来事。

その後 研修先に向かい
感動を受講された
社員さん達と
共有してきました😊

「笑顔の力」は人の人生を後押しする
大きなエネルギーになることを
確信した一日でした😊

これからも笑顔の花を咲かせていきます🌸