お顔のクマはいらない! | happy smile

happy smile

You raise me up to more than I can be

☆GG members限定☆クマ消し対策のベストコスメ教えて!

☆GG members限定☆クマ消し対策のベストコスメ教えて! 参加中


私ね、小学生の頃から

どういうわけかクマがあるの。


大人になりBAさんなどに聞くと

私の肌はきめ細かいらしく、皮膚が薄いので

クマが目立ちやすいというのと

少々目が大きめなので 目が大きいと瞬きでも

目の疲れとなるようでクマになりやすいと言われたの。

あと色が白いのがよりクマが気になるようなんです。


普通の聞くと

きめ細かい色白で目が大きいといえば

いいことやん!って思われると思うのですが

案外手間がかかるのであります。


もちろんアイクリーム愛用しております。

クマを軽減させる的コンセプトのものも使ってきましたが

私は軽減されたと思うアイクリームは

ジバンシー パワユースアイ のみです。


コンシーラーでは十数年愛用しているのが

 ケサランパサラン コンシンラー#002


この2品は 私にとって

目のクマ解消のお助けコスメとなってます。

☆美レビュ☆