こんばんわ
一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士・保育士
@岐阜 TAKAKOPARK 塚原貴子です



今日は伸和建設アトリエスタジオレッスン🎵

先日の美濃保育園での出張レッスンでバランスボール初体験だったSちゃんがなんと本日来てくれました!!
5ヶ月の息子くんを抱っこしてのこれまた初バランスボール!!
抱っこで一緒に弾めるんですねー!!
しんどかったけどすごい汗かいてスッキリしました!!
爽やかな笑顔で嬉しい言葉❤ありがとねー!!


赤ちゃんや小さなお子ちゃまが一緒だと
なかなか思うように身体を動かせないママたち
動かさないことでますます体力不足・すぐ疲れる
血流も悪くて老廃物は溜まる・身体の不調
イライラする・心の余裕がなくなる
怒っては反省して、、のスパイラルにドドはまり
そんなことないですか?
↑↑
私もバランスボール始めるまではめっちゃありましたよ!!


けど!!
バランスボールは子どもと一緒に弾むことができる❗
首の座ってない赤ちゃんだって大丈夫❗
↑↑抱っこでの弾み方は丁寧にお伝えさせていただきますね
むしろ抱っこで弾むと眠る子続出❗
↑↑子どもはバランスボールの揺れが大好きなんです
抱っこで弾む事でママは全身の筋肉に負荷がかかるので消費エネルギーアップアップ❗
↑↑子どもと一緒に楽しく運動しながら痩せれる?!って素敵すぎるやーーん❤


子どもとのおでかけに迷ったら
とりあえずバランスボール!!
まだ体験してない方はぜひぜひ一度足を運んでみて下さい!!
TAKAKOが両手を広げてお待ちしてます❤
↑↑安心して下さい(古っ)抱きつきませんから!!笑



今日のみんなの笑顔も素敵すぎるやーーん(≧▽≦)




本日もご参加有難うございました❤

TAKAKOPARK 塚原貴子




好きな時に好きなだけ働きながら
自分を好きでいられる
インストラクター・講師な生き方
一緒に産後ケア・体力メンテナンスを伝えていきませんか?
『バランスボールインストラクター養成講座』
詳しくは→コチラ

人生が180度変わる!!全てのママに受けてほしい
『産後トータルケアクラス』
詳しくは→コチラ

一時間のバランスボール単発レッスン
『バランスボールエクササイズレッスン情報』
詳しくは→コチラ