こんにちわ
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士・保育士
 @岐阜 TAKAKOPARK 塚原貴子です



今日はモデルハウス郷の家でのレッスン♪
昨日パタパタパタとキャンセルが相次ぎましたが
(お休みになっちゃった方次回元気に会えますように✨)
初めての方も含めてこじんまりとみんなで楽しく弾みました♪

初めての方は
最初思うように動かない自分の手足に笑ってまう!!
けど笑いながらなんせ楽しく弾む!!
↑↑
これこそやり続けていけるポイントやんね!!
なんでも楽しくないと続かへんからなぁ、、

たった一時間のレッスンやけど
がっつり動いて汗かいて身体の内側から熱々
有酸素運動でたーーくさん酸素も取り入れれるから
エネルギー物質もモリモリ!!
↑↑
このエネルギー物質があってこそ
疲労回復したりやる気や活力が溢れてくるんだなぁ!!


エネルギーいっぱいの人たち(≧▽≦)


タンクトップの季節がついにやってきたぁーー!!


初めての方の感想
すごく楽しかったです
来た時より頭がスッキリしてまたやりたいなと思いました
なんて嬉しい言葉有難うーー(T_T)

そうなんです!!
バランスボールやると頭がすっきりするんです!!

運動したら疲れる
疲れるから運動やりたくない
そもそも運動苦手
って思ってる人多いんとちゃうかなぁ?!

けどちゃうちゃう!!!←犬ちゃうで笑
運動することで
(特に有酸素運動=バランスボールがオススメすぎる)
身体の中に酸素いっぱい→エネルギー物質をつくる
このエネルギー物質が
疲労回復&気力体力アップ⤴イキイキした気持ち満タンにしてくれる

そしてそして!!
運動した後運動をやめることで
自律神経を頑張ってる方の神経から
リラックスする方の神経にスムーズに切り替えてくれる
なので
いつもレッスンの最後に行うたった5分程のシャバーサナ(リラックスタイム)が極上に感じて
起きた時に頭も身体もスッキリするんだなぁ❤

普段頑張ってる方の神経ばっかり使ってる人ほど
(産後のママたちや神経使ってお仕事してる人など)
この切り替えがスムーズにいかなくなってる可能性が高い
だからこそ!!
疲れてる時ほど!!
運動してちゃんと身体も神経も切り替えてあげましょう

極上のリラックスタイム&スッキリ感
まだ味わったことない方はぜひ🎵
めっちゃはまりますょ(^w^)



本日もご参加有難うございました❤

TAKAKOPARK 塚原貴子






TAKAKOが心を込めてお届けする
『産後トータルケアクラス』
詳しくは→コチラ