こんにちわ
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士
保育士のTAKAKO(塚原貴子)です



午前のレッスン後
ダッシュで電車に乗り金山へ!!

日本生命乳ガンセミナー
講演は
一般社団法人体力メンテナンス協会
朴玲奈代表理事


いつ見ても惚れ惚れするべっぴんっぷり!!


生の代表の講演
一時間半メモったノートはびっしり!!
茶目っ気たっぷりで
でもピシッと言うことは言う


まずは本題の前に
参加者の姿勢をcheck!!
代表の話にみなさん素直に姿勢が良くなっててびっくり!!笑

そして
みんな真面目に肩こりケア中↓





乳ガン

最近はすごく身近に聞く言葉
私も毎日小林麻央ちゃんや海老蔵のblog読んでます

現在乳ガンにかかる確率は12人に1人と言われてるそうです
そんなに高い確率?!
正直びっくりせーへん?!
ほんまに全然他人事ではない!!

やけど
日本は検診率たった20%
欧米の70%に比べると先進国の中でも明らかに低い



ちなみに
ガンになりやすい人と言われてるのが
おこりっぽい人
くよくよする人、、など

って考えると
ガンにならないためにも
大事なのは有酸素運動!!

有酸素運動することで
エネルギー物質が体内でいっぱい生成され
自律神経の切り替えがスムーズになり整う
↓↓
身体スッキリ頭もスッキリで心に余裕
ぐっと質のイイ眠りで疲労も回復しまくり
そして笑顔☺


バランスボールで楽しく弾むだけやのに
美も健康もひっくるめて効果絶大って
ほんま改めてすごいわ!!

んでもって
もっともっと伝えていくべきこと
やらなければいけないこと
てんこもりやとワクワクしてきた!!



同じ協会の先生たちと






この後なぜか?!
例のダンス、、踊る、、笑



TAKAKO(塚原貴子)







5期募集中です↓↓
TAKAKOが心を込めてお届けする
『産後トータルケアクラス』
詳しくは→コチラ