一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士

保育士のTAKAKO(塚原貴子)です




すっかり冬らしい気候になってきましたね
朝洗濯もんを干すのに外に出た時のヒヤッと感
肌も身体もシャキッとする感じ、、
嫌いじゃないなぁ
昔はまーー寒がりで「さぶいさぶい」言うてたけど、、笑




今日は
伸和建設アトリエスタジオでのレッスン♪

ベテランさんが多かったので
がっつり弾んで
しっかり筋トレも入れて
「ムリムリ~!!」
「できーん!!」
みんなのキャーキャー声にSスイッチ入るやーん♪笑

ちょっときつい筋トレもみんなで
キャーキャー言いながらやると意外と楽しいんよなぁ♪家でひとりではなかなかやらんやん?!




また

レッスンでは
赤ちゃんや子どもちゃんを抱っこで弾むママも多いけど
抱っこで腕は動かせなくても
「みーぎ♪ひだりー♪まわすー♪」
一生懸命声にだして一緒に脳活性!!
実は結構言うだけの方が難しかったりするんよなぁ!!

どんな状況でも自分に貪欲に
せっかくの一時間
せっかくの自分の為の時間
いかに頭も身体も使えるか?!
ひとときも無駄にしないママたちは
やっぱすごいわ!!


そして

毎週レッスンに通ってくれてるEちゃん
先週子どもちゃんの体調不良でお休み
ずっとひきこもりで大変やったので
今日をほんまに楽しみにしててくれてたようで
めっちゃ今しあわせー(≧▽≦)

嬉しそうなピカピカの笑顔に
私もめっちゃ嬉しかったよー!!



子どもちゃんが体調崩しても
旦那さんまで体調崩しても
母は倒れるわけにはいかない!!
こういう時こそ普段の有酸素運動の成果が発揮されるよね!!

Eちゃんもひとり元気だったそうで
免疫力ぅーつけてたおかげやわぁ
ってめちゃ痛感したそうですょ!!




今日もピカピカのママ達の笑顔





本日もご参加有難うございましたハート

TAKAKO(塚原貴子)





TAKAKOが心を込めてお届けする
『産後トータルケアクラス』
詳しくは→コチラ