もう夏ですか?  梅雨はまだ来ていませんよね~。  

 なんて、時々頭が混乱気味のシニアのつるちゃんです。

 冬より夏の方が好きで得意ですが、昨今の急激な暑さ晴れ変化には 

 お年頃?の私は少々困惑気味です。

 先日、知り合いも熱中症にかかりました。外出時に急に頭痛と吐き気がしたそうで     結果、熱中症だったようです。

 皆様も気を付けてくださいね。

 

 さて、衣替えの時に毎回、悩むパンツ類の収納。 先日、これだ!という解決法が  ウインク見つかりました。

 しばらく様子を見てみようと思いますが。

 

 今まで試した収納法  

 ●引き出しにたたんで立てて収納右矢印 一日に何度か履き替えるので面倒で散らばる                 

 ●棚にたたんでショップのように収納右矢印 最初はキレイでテンション上がるが下の 

  パンツを取る時バラバラ

 そこで8年くらい前にマワハンガーを購入。    

      MAWAハンガー(マワハンガー)【2120-5】シングルズボン10本セット[ブラック]シングルパンツKH35Uあす楽まとめ買い[正規販売店]省スペースハンガーノンスリップ加工型崩れ防止正規品ではないものは向きが逆なのです。私の場合はバーにかけて手前からパンツが取れるのが重要なのですね~。

 

  それからまた試行錯誤

  ●狭いクローゼットの下段にバーを設置して収納→ しゃがんで取るのが面倒な  

   のとロングのアウターが増えて取りずらい

  ●壁とタンスの間の隙間に突っ張り棒を付けて収納→  端にあるために毎日の

   動作的につい置きっぱなしに。

  はてはてはてなマークどうしたものか。

 

   パンツラックの購入も考えたけれど  

 ・サイズが合わず空間がもったいない。・好みの材質のものがない。

 ・処分時も考える(終活のお年頃ウインク

   結果。  

 ・狭い寝室の部屋の真ん中にあると自分的には便利。

 ・空間も最大限使える。・捨てるものがない。

   という事で。。  とりあえずやってみて

 

  こんな形になりました~。

   タンスを移動。間に突っ張り棒。上の空間 を板で繋げる。 

    今のところ便利、快適、かたずけスムース。音譜

    白いクロスを貼ったりして見た目も良くしてみたらもっといいんじゃない? 

    という事で

    しばらく様子を見てみようと思います。     

   使い勝手が良かったらさらにキレイに作り治したいけれど、、きっとこのままかもね~爆  笑

 

   自分のご機嫌は自分で。

 

   体調に気を付けてお過ごしください。