コレ作れる?作ってみたい !      と思うととりあえずやってみたくなる

 シニアのつるちゃんです。おすましペガサス

 

 我が家のマンションは築23年! さすがにあちこちとメンテナンスが必要になって

 きています。

 特に、毎日目にするトイレの壁の剥がれ具合。リフォームの前にいじりたくなり

                      

 まずはトイレの壁紙の剥がれ! に注目。 水が跳ねる場所は特にひどいね。

 

 先日、セイアで見つけたモリスの汚れ防止シート!

イエローとブルーが入っているので 合うかも?と衝動的に購入!

 

 ボーダー状にカット使用して使うので図案の都合で結果4セットを購入。¥440

 

 まずはめくれた部分をマスキングテープで平らに。

 その上から同じ幅の両面テープを張る(剝がしても元の壁紙が剥がれないように。そ  してザラザラした壁紙にはシートがくっつきにくいため)

 柄の位置を決めたら キレイにつながるように10センチ幅を7本カット!

 これがなかなか気を使います。そして

      ジャーン!

 これです。ダウン

  結果。 ●少しウキがある。 ●シートのツヤ感が目立つ  ●色が濃い

              

 

               家族の意見は

  もう少し薄い色合いのが良いかも。。。  私もそう思う~

 今回は試すために激安予算で(¥440)で遊んでみたのでリフォームの際の

 参考にしてみたいと思います。でも面白かったのでまた違うシートで

  貼ってみようかな。

  とりあえずどのくらいの期間持つのか?どんな変化があるのか見ていきたいと

 思います。

 

 まずはやってみて楽しかった。

 読んで下さりありがとうございました。