2024年になりました。。

  さて、タイトルのように、ハンドメイド小物。洋服。雑貨。

  今年も楽しんで作れるものは作ってみよう! 

  と思っているシニアのつるちゃんです。    

     

 以前にも書きましたがこのお年頃になると

 自分の好きな色。形のものがなかなか見つからない。洋服に関してはサイズが

 なかなかないので大変。洋服はサイズが大事だと常日頃思っているので、

 サイズが合っていてもデザインが好みでなかったり、

 袖がこうだったらいいのにな~。ウエスト部はもう少し絞ってたらいいのにな~。

 素敵だけれど簡単デザインでこのお値段!!  

 

 なんてケチ?ばかりつけてお買い物がイマイチ楽しくないじゃない。

 だったら作っちゃえ~と 始めた洋裁。 

 洋裁本やユーチューブのお知恵を借りてカタカタチクチク。  

 時間も忘れて楽しい。

   写真は相棒が作ったランタンと百均のすのこで作ったフラワースタンド       

 乾燥したクリスマススワッグを飾りました。

 

 2024年。念頭から色々な出来事が起こっていますが、心を寄せながらも

 自分の気持ちを整えるように努力していきたいですね。 そこで

 私の仕事仲間の元気の秘訣をご紹介!

  ・ 1つ嫌なことがあったときは3つ良いことをさがす。 

   (小さなことでOK。美味しいものを食べたとか、片足で靴下が履けたか!?)

  ・ 前向きな人と・ 昭和歌謡をうたう。

  ・ 昭和歌謡をうたう。・

  ・ オシャレを意識する。   etc

                     だそうです。

 

今年も自分のご機嫌は自分でとる。  そうしたら家族も幸せ?!

 

今年も笑顔でいきましょう。