NO.517 経営のヒントはたくさんあります”!読書習慣は身についていますか? | 家族時間をもっと大切にしたいから!好きな事、やりたいことがみつかる起業術!!

NO.517 経営のヒントはたくさんあります”!読書習慣は身についていますか?

日々学んで知識や行動力をアップする為に
読書をしていますか?

 

読書とは合法的なカンニングで
最短最速でお金持ちになれる!!

 

本ってすごいと思いませんか?
書いた人が何年も試して失敗した
その結果をたったの2000円とかで
学ぶことができるんです。

 

美容師のカラーやカットの専門書だったら
5000円前後とかだと思いますが
でもそれもその人が試行錯誤して
何年も積み上げたモノが
それで売り上げを上げてきた情報を
たったそれだけの値段で
手に入れる事ができるんです!

 

それと同じことを手に入れるとしても
その発想もないと手に入れる事ができないし
何度も失敗を繰り返す時間も必要です。


失敗してへこむ時間も必要になって
メンタルもオレかけになる可能性もあります。

 

でも本を買えば一気にそこまで
辿り着くことができるんです。

 

メッチャすごくないですか?
それでも月に読む本の数は
1冊ですか?それとも全く読まない?


何十万も出して学びの場に行っても
あっこれ聞いたことがあるって事が
多々あります。それってあっ本で
読んだことがある!って内容です。

そうなんですよね本を読んでも
実践に移さないと意味がないです。


行動して実践してやっと
本を読む価値が出てきます。

 

きっと2000円くらいだから
ふ~~んって感じで
終わることが多く、
いい事書いてんなぁ~とかは
思っているハズです。


だけどやはり値段が安いから
真剣さが違うんだと思います。

 

セミナーで何十万も出せば
元を取ろうと必死になると思います。


20万30万セミナーはたくさんありますが

20万あればそのセミナーの
教える内容の本を読めば
売り上げアップなら
売り上げアップの本を10冊買っても
20000円くらいです。


本気で取り組めば

一ヶ月もあれば読めると思います。

 

10冊同じジャンルから読めば
3~4冊はいい本に巡りあって
実践に移せる内容が何個か出てくると
思います。

 

それを実践すれば
セミナーと同じくらいの効果は
ある可能性の方が高いと思います。

 

よほど尊敬しているヒトの
セミナーだったら同じ内容でも
感じ方受け取り方が違うので
成果は倍増するかもしれませんが

本て実はそれくらい
あなたに答えを導いてくれる
武器になると思います。

 

本に書いてあることを
毎日実践できたら
あなたのレベルはかなり上がると
思いませんか?

 

そう思うのであれば
本は読むべきです。


読んで行動に移して
実践していきましょう。

 

お金持ちは1日に1冊や2冊
本を読んでいる人が多いです。

 

もちろんはじめからそこを
目指していたらしんどくなってやめると
思いますので週に1冊から
はじめてみればいいと思います。

 

月に5冊それに慣れたら月に10冊と
本を読むのが楽しくて
ワクワクしてくるようになれば
1日1冊は簡単になってくると思います。

 

あなたは経営者で自分のお店が
あるのでお店で一人の時間を
つくることは簡単な事だと思います。


朝でも夜でも一人になって
本を読む時間を決めていれば
強制的にまずは読む行為から
はじめていきましょう。

 

手にした宝地図が5枚中1枚が本物でも
嬉しくないですか?


10冊中10冊があなたに合った
本って事はないと思います。


合わないと思ったら読むのをやめて
保管しておくか潔く売っちゃいましょう。

 

つまらない本を読まないといけないからと
読んでも読む方が時間のムダだし
読書が嫌いになってきます。

 

外れはあるとはじめから
思っていればなんてことないです。

 

お金持ちのほとんどの人達が
読書をしているんだから
真似すればいいと思いませんか?

 

それが1年後3年後5年後には
芽が出てそこから一気に花が咲いて
お金持ちの仲間入りです!!

 

そんな楽しい気持ちで
本を毎日楽しむ習慣を
身に着けていきましょう。