NO.512 その情報いつも同じところから仕入れていませんか? | 家族時間をもっと大切にしたいから!好きな事、やりたいことがみつかる起業術!!

NO.512 その情報いつも同じところから仕入れていませんか?

気が付けばスマホを触り
SNS、ネットサーフィン、
それって実はあなたがすきな情報しか
手に入れていないって気が付いていますか?

 

自分の興味のある人からしか
情報を手に入れなくなり
その人の情報しか信じなくなる
ネットもあなたの検索情報を
読みとりいつもあなたの好きな
情報しか流れなくなってくる。

 

特定のヒトからの情報
特定の場所からの情報のみ
実はいつの間にかにあなたは
閉ざされた空間の中でしか
情報を手に入れなくなっています。

 

そうするとたくさんの情報を得る
機会があるのに情報を取りに
いこうともせずに身近に
楽な所から楽な情報だけを集めて
あたかもそれが1番正しい正解だ!と
頭が固くなってきてしまいます。

 

正解はたくさんの情報の中から
あなたが掴んでいかないと
あなたにあった正解なんて
解らないと思います。

だけどあなたは自分のネット空間での
引きこもりになり外部を寄せ付けなく
なっていませんか?

 

人生を変えたいのであれば
今いる場所からも離れて
たくさんの人にも会い情報を集めて
ネットやアマプラやネットフリックスを
見ている時間を読書の時間に
かえるなどしていかないと
多くの情報を掴むことはできません。

 

2・8の法則でもあるように
たくさんの情報の中からあなたに合った
有益な情報なんて1割や2割です。

 

10冊読んで1冊出会えれば
いいようなものです。

 

だけどあなたはもう今の情報の中から
抜け出せなくなっています。

 

毎日あなたが似たような
情報を常に見てへぇ~~って
感心している間に
成果を出している人達は常に
外の世界をみて外から
新しい情報を手に入れています。

 

もちろんそこからの行動量も
変わってきます。

 

次のステージに進むから
また新しい情報を手に入れに行く
そしてまた次に進んでいく。

 

でもあなたはその間に
ひとつの事を何年も考えている。

 

なぜ成果が出ないのか?


考えたら解りますよね。

あなたは今の状況から
抜け出したいのですか?

今の状況が楽だから抜け出し
たくないのですか?

 

毎日がシンドイ早く今の
状況をなんとかしたい!!って
思っていても実は変化を避けているのは
誰でもないあなたなのです。

 

もうゴールデンウィークです

今年もすぐに半分終わります。


今年に入って何人のヒトから
学びましたか?
何冊の本を読みましたか?
そこから実行に移したことは
何個あります?

 

そうやって考えると
なぜあなたはそこから
抜け出せないのかは簡単だと思います。

 

いつも受け身で
待っているだけではないですか?

行動して修正していかないと
今年も何も変化は訪れないと思います。

今年はもっと楽しい1年にしていきましょうね(*^^*)