NO.508 美容室経営で結果が出ていないのにまだ自分のやり方を貫きますか? | 家族時間をもっと大切にしたいから!好きな事、やりたいことがみつかる起業術!!

NO.508 美容室経営で結果が出ていないのにまだ自分のやり方を貫きますか?

うまくいってないから真似する
成果がもっと欲しいから勉強する
でもそれを中途半端に真似をしていませんか?

 

学んだことをやろうとして
これ考える時間がもったいないし
こうしたほうがいいよな
これは面倒臭いからこうやろうなどと
なっていませんか?

あなたはなぜそれを学んだり
パクろうとしているのですか?


いまがうまくいってないから
やろうとしているのに
そこになぜか自分のオリジナルを
いれようとしているんです。

今が結果が出てなくて
結果をだしたいなら
真似をするならすべて100%を真似する
ことを意識していきましょう。

 

大谷選手みたいに
1日何時間もトレーニングにあてて
食事管理してしっかりと睡眠を確保する
どんなスポーツでもこれをやれば
今よりも結果はついてくると思いますよね。

でもいやこれはムリでしょ
いやいやこれはしんどいでしょって
やらない訳です。

 

そのヒトみたいになりたいのであれば
徹底的に真似をしていくしかないんです。

 

トップの富裕層は月に
10冊は本を読んでいるって聞いて
いやそれはムリでしょ。。
ってなっていたらそりゃ
あなたは富裕層の仲間入りは
遠回りをしてあなたの実力のみで
手にいれるしかないと思います。

 

子供になぜ塾に通わせているのですか?
学校の勉強だけでは不安だから
学校の勉強だけではいい高校、大学に
入れないからと思っているから
お金を払って子供の時間を犠牲にしても
通わせているのだと思います。

 

子供が学校の勉強だけで大丈夫
自分で考えて受験勉強するから
塾はいかなっていってもこれで成功するのは
一握りだと解りますよね。

 

でもあなたはいつもこれを
やっているわけです。

 

塾にもいかない
自分でも学ばない
でも良さそうなのをみると
中途半端に真似をしようとする。

受験勉強なんていらないから
家での時間はスマホかネトフリ
休みの日は自分の好きなことをする時間。


もちろん息抜きは絶対に大切ですが。

でも子供がこんな生活をしていたら
これで子供はいい高校、大学に
入れるから安心だ!と思いますか?

 

予習復習を繰り返して
経営だからテスト結果なんて毎月でるハズです
その結果をみてどこが苦手なのか
苦手をすてるのか改善するのか?
いいとこだけを伸ばしていくのか
伝え方を変えていくのか?


やれることはたくさんあると思います

それらすべてが自分のオリジナルで
やれる自信があればドンドンやれば
いいと思います。

 

あなたはオリジナルを貫いて
今はどうなっているのか?


そこをしっかりと考えていきましょうね。

子供には勉強しないで
塾にいかないでいい高校、大学には
入れないとかいってないですか?