NO.498 スタッフとの距離感は難しいですよね! | 家族時間をもっと大切にしたいから!好きな事、やりたいことがみつかる起業術!!

NO.498 スタッフとの距離感は難しいですよね!

今日はスタッフとの距離感はどうしてる!?

 

スタッフとの距離感って難しいですよね
ある人はスタッフとは関わらない!
ある人はしっかりとコミュニケーションとりましょう。
とかいろいろあると思いますが
結局はあなたがどうしたいか?
になってくると思います。

 

コミュニケーションをとらないって人は
どんな経営をしているのか
その経営スタイルが
あなたの目指す形であれば
真似することもいいと思います。

その人の結果だけをみてその人みたいに
なりたいから真似をしてもあまり
意味がないと思います。

 

あなたの目的がしっかりとしていないと
どうしてもスタッフとの距離の取り方は
悩みますよね。

 

もっとオーナーと呼んでもらいたい!
オレは偉いんだと思ってもらいたい!
スタッフとは仲のいい
友達みたいな関係で大丈夫。
スタッフに気をつかってもらいたくない。

 

どれを選ぶかはあなたの
経営スタイルにあわせていけば
いいと思います。

 

あなたの理想の美容室の形。
あなたの理想の経営者の形。

 

そこさえハッキリしておけば
何も悩む必要はないとおもいます。

 

そこがブレテいるので
周りの声を聞くたびに
やっぱりこっちがいいかも
やっぱこっちかかなと
毎回こころが揺らいでしまいます。

 

あなたの美容室にスタッフがいる目的は?


その目的がしっかりとしていれば
何も悩む事はないと思います。

 

その目的ももちろんスタッフにも
理解してもらわないと意味がないです。

 

あなたが一方的にスタッフとの
関わりかを決めていても
なんなんこの人は何がしたいの?
って思われますよ。

 

なにもスタッフには伝えないで
毎日スタッフと接していると
そこには何も生まれないと思います。

たまにはスタッフと未来について
語り合っていきましょうね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~
1人では何からやっていいのか難しい
ナニかヒントが欲しいと思っているかたは
是非こちらのメルマガ登録をしてくださいね。
あなたのメールにすぐに情報が届きます

Aki@マーケティングクラブ
~~~~~~~~~~~~~~~~