NO.354 あなたはどれだけのストーリーを語っていますか? | 家族時間をもっと大切にしたいから!好きな事、やりたいことがみつかる起業術!!

NO.354 あなたはどれだけのストーリーを語っていますか?

今日はあなたのストーリーで利益は上がります!

 

長かったスラムダンクの映画も今月で

終わるみたいですね。

こんなに長い期間やるなんてすごいですよね!

 

なぜ漫画はあんなにファンを集める事が
できるのかって考えた事はありますか?

 

ファンを集める要因の1つは
やはりストーリーが必要になってきます

ど素人の不良が
バスケに出会いのし上がっていく
弱小バスケ部だけど全国制覇を
目指してやってきた
スーパースターだったけど
怪我をしてグレテいった
でもやはりバスケが捨てられなかった
いろいろなストーリーに
ヒトは惚れていくのです

 

挫折からの栄光
そのキャラクター1人1人の
物語に惚れていき
チームに惚れていく。

 

そのストーリーを
実際に知っているから
更にファンになっていく。

だと思いませんか?

 

ということは
あなたの美容室のストーリーや
あなたのストーリーを
見込み客や顧客は
知っているでしょうか?

どれだけ頑張ってきて
今のあなたがあるのか?


これだけやったから
今のこの技術があるメニューがある
それを1人でも多くの人に
伝えていますか?

 

あなたの美容室の物語を
ハッキリと伝えていますか?

 

その物語の一部に
お客さんを巻き込んでいますか?

主役であるあなたの物語に
スタッフを巻き込んでいますか?

みんなその物語の過程が
素晴らしいモノであれば
すぐにファンになってきます。

 

あなたの挫折、失敗は
恥ずかしいモノでは
ないんですそれがあるから
物語は面白くなっていくんです。

 

はじめからみんな
スーパースターで負けなし
なんて見てても面白く
ないんです。

いろんなキャラがいるから
あなたの個性も生きてきます。

そしてお店の成長ができてくるんです。


あなたは少しでもエンディングを
描きながら毎日を楽しんでいますか?

あなたの物語は誰でもない
あなたが描き続けていくのです。