NO.87 数字的根拠はそこにあるのか?
去年は忙しかった、今年は暇だった。
売り上げが多い、少ない。
そこに理由は必ずあるわけです。
日々の数字のチェック、
毎月の数字チェックを
必ずしていますか?
どの施策がうまくいった。
うまくいかなった。
反応率はどうだったか?
売り上げの上がって下がった
原因の元はどこにある?
集客がデキてるけど
売り上げが安定しない
リピートが悪くずっと垂れ流し。
だしたタイミングが良かったから
たまたま興味のある人が
続き売上げの数字がいいだけ。
実は本当の見込み客を
間違っている事もあります
集客ができているからと
安心していたからこそ起こる事です。
毎月の数字を出すということは
毎月健康診断を
していることです。
毎月健康診断をするヒト。
年に1回するヒトとではどちらが早く
身体の変化に気付くかは解ると思います。
日々の変化、毎月の変化には敏感にいきましょう。