※このカテゴリーの記事は、今後しばらく訂正・加筆をしていきます。

ご了承くださいませウインク

 

 

 

やあ、これはどうも。

 

あなたのような素敵な方と知り合えて、僕は幸せ者だ!

 

…申し遅れました。僕は紫の精、村崎(ムラサキ)さんです。

 

以後お見知りおきを。

 

 

僕を一言で表すなら…

 

そうだな、“誇り高き孤高のプリンス”ってとこかな宝石紫

 

世界でも日本でも、昔から紫色の染料はとても希少だったんだ。

 

だから、位の高い人しか身に着けることができなかった。

 

「村崎さんって、プライド高いよね」って言われるけど、当然だよねニヤリ

 

あと、よく言われるのは、「変わってるね」とか「何考えてるかわかんない」。

 

僕にとって、“変わってる”は褒め言葉さ。

 

だって、人と同じなんてつまらないもの。

 

他の誰が何て言おうと、僕は僕のセンスを信じているし、

個性的であることが僕らしさだと思うんだ。

 

周りから理解されにくいこともあるけれど、それも仕方ないのかも。

 

紫って、赤と青っていう真逆の色が混ざってできているでしょ。

 

まあ、単純明快とはいかないよねぇ。

 

だからこそ、僕はいろんな人を理解したいと思うし、わかってあげられる。

 

不思議ちゃん?いやいや、ミステリアスって言って欲しいなあニヤリ

 

他の人よりちょっと、自分の世界観を大切にしているだけなんだけどねてへぺろ

 

群れるのは苦手だしタラーひとりで行動する方が性に合っているかな。

 

でも、決して自分以外を認めないわけじゃないよ。

 

センスのいい人は尊敬するし、芸術大好きさ!

 

美しいものは人でもモノでも大好き。

 

?面食いですけど、何か?(笑)

 

 

癒しが必要なときは、僕を頼ってね。

 

精神的に疲れていると紫を選ぶっていうけれど、体調がすぐれないときにも

僕が効果を発揮するんだ。

 

リラックス効果がある香りとして、ラベンダーが有名でしょ?

ラベンダーの精油は万能薬とも言われるよね。

 

ラベンダーの色でもある紫は安眠カラー。

 

でも、濃い紫はちょっと刺激が強いんだ。

淡い紫の方が優しく心地よい眠りに誘ってくれるよウインク

 

お洒落をしたいときにもぜひ僕を使って欲しいけれど

ここはちょっと注意が必要。

 

紫色は、使い方次第で上品にも下品にもなるからね。

 

オシャレ初級者は、小物使いから始めた方がいいかもね。

 

 

あなたの中で、僕が世界観を保って安らいでいるときは

あなたも自信を持って、感性豊かに穏やかでいられているはずさ。

 

広い視野でものを見て、理想に向かって邁進してるかもしれないね。

 

でも、僕が幅を利かせすぎているときは、自信過剰になって

上から目線になっている可能性も。

 

紫は宇宙の色でもあるから、現実的なことを考えられずに

夢ばかり追いかけて、地に足がついていない状態かも。

 

現実逃避しちゃってるなって感じたら、あっくんMr.ブラウンに会ってみて。

 

目の前のことと向き合う勇気や安心感をくれるから。

 

夢みたことを実現するための手立ては、きーちゃん に相談するといいよ。

 

情報を集めて、計画を立てる手助けをしてくれるはずさ。

 

 

 

 

では、ごきげんよう流れ星