婚活応援リーダーの林ゆりかです。




今日はこの方のオンラインセミナーを受講しました!




趣味起業コンサルタント
戸田充広さん主催
「集客&リピート獲得セミナー」



戸田先生はこの本の著者↓



これまでに300名以上の趣味起業家を育て、全国講演はじめ、今、オンライン界でも大活躍。メディアでも注目されているカリスマコンサルタントです。


好きな事で収益を上げるために、
どうやって集客&リピート獲得をしていけばいいのか?
これは誰もが知りたいテーマ。



特に、リアルイベントができない今の時期は、
依頼に頼らず、自らの集客力&リピート獲得力を持つことが非常に大切。


戸田先生から教わった大切なことは3つ

1.ブログ・SNS・広告を活用する方法

2.お客様だまりに自ら飛び込んでいく

3.口コミを起こす



このひとつひとつを戸田先生のもとで学んだ生徒さんのユニークで具体的な事例を交えて惜しみないノウハウ満載でお話し下さいました。



戸田先生と今回初お目見えでしたが、
実は、私は戸田先生の奥様、戸田美紀さんには大変お世話になったのです。



私のこのブログの初日にも登場している戸田美紀さんは、私がブログを始めるきっかけを作って下さった方なのです!


美紀さんはこの本の著者




改訂版も去年発売




美紀さんの勧めがなければ、このブログ誕生していませんでした。
そして923日間毎日続ける事はなかったでしょう。
本当に感謝しています。



その美紀さんの旦那様である戸田充広先生のセミナーを受講する日が来るなんて⋯!
感動もひとしおでした!






さらに進化していきます!