婚活応援リーダーの林ゆりかです。



私はかつて7年半大手結婚相談所で婚活アドバイザーとして約2000人の方々をカウンセリングしてきました。
現在はセミナー講師として『婚活必勝法』をお伝えしています。




昔も今も思うのは、
婚活出来る人たちは恵まれている
という事。



寝たきりの親の介護、
自らが体調不良、
費用が払えない


などの理由があれば、
婚活をしたくてもできません。




実際に相談所時代、様々な事情で婚活に踏み切れない人たちもたくさん見てきました。


もちろん、婚活を何年もしてきたけど、まだ成果が出ずに苦戦している人たちもいる事も知っています。皆さんが努力されている事も。



でもほとんどの場合、まだベストを尽くしたと言える状態ではありません。


なぜそうなるのでしょうか?




自信がない
積極性がない
など、性格的な要素ではなく、


目指す目標があいまいだからです。


行きたい所が分からなければ
たどりつけるはずがありません。




身につけなければならないスキルも大切ですが、
それ以上に目指すべき未来、自分のありたい姿を明確にする事の方がもっと大切です。




そして婚活にチャレンジできる事自体、恵まれているんだと自覚して欲しいのです。



婚活は、
当たり前じゃないんです。




だから、どうか
未来ビジョンを描いて下さい。

婚活期間を設定して下さい。



私はそのノウハウをお伝えしています。

1人でも多くの方に届けていきたいと
活動しています。


お問い合わせは