婚活応援リーダーの林 ゆりかです。



婚活には
山あり谷あり谷底あり⋯


7年半の大手結婚相談所婚活アドバイザー時代、
私が会員様たちに言い続けた言葉です。




結婚相談所に入会すれば
完全保証だなんて思ったら
とんでもない!
人によってはストレスの元にも
なりかねません。




別に結婚相談所を否定しているわけでもありません。
あなたに合った婚活の在り方をちゃんと考えてから
始める事が大切だということです。



自分がどうしたいのか、
結婚したいなら、いつまでに?
どんな結婚生活(人生)を望んでいるの?



未来のビジョンを
しっかり描くことが大切






婚活は相談所に入会する事だけでなく、
自分で合コンに参加したり、
友人達から積極的に紹介を受けたり、
どんなものでも、
結婚を意識して行う活動すべてを指します。




いつも婚活を検討してはいるものの、
説明会に足を運ぶばかりで知識だけは豊富な頭でっかちの人もたくさん見てきました。



少しでもリーズナブルに
効率良く結果を出したい。
考える事は皆さん同じです。
わかります!




あーだこーだ考えがまとまらないなら
とにかく何らかの行動を起こしませんか?




上手く行かなければまた別の作戦、
また上手く行かなければ、その次の作戦。
納得行くまで挑戦すればどうでしょう?





行動からしか気づけませんから。



2020年は始まったばかり。
行動開始には最高のタイミングですよ!