婚活応援リーダーの林ゆりかです。



Merry Christmas!


皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?



我が家は、子供達もすっかり大きくなり
サンタクロースが来なくなってからは
一大行事ではなくなりましたが、



一応ローストチキンを食べる風習(?)だけは
残っています。





恒例のクリスマスケーキは
家族全員のタイミングが合わずに
1日お預けになってしまいました。



シンプルなクリスマスでしたが、
それでも、
今年もこの日を迎えられた事に、
『感謝』の気持ちが込み上げてきます。



ふと、瀬戸内寂聴さんの言葉を思い出しました。




私たちは宇宙の大いなる力によって生かされています。自分は生かされている存在だということに感謝し、へりくだる気持ちを持ってください。

〜瀬戸内寂聴〜


この意味をしっかりと噛みしめて、

生かされているなら、もっと自分の命を活かしたい。

悔いのないように命を使っていかなければ⋯



あらためて心に誓ったクリスマスでした。




あなたはクリスマスに何を誓いましたか?