婚活応援リーダーの林 ゆりかです。


Merry Christmas!
クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?



婚活中の人にとっては、



どう過ごすか?

よりも

誰と過ごすか。






私は結婚相談所での婚活アドバイザー時代
7年半に渡り、
約2000人をカウンセリングしてきました。
これは実際に対面した人数で、
対面までには至らない電話カウンセリングも
含めると1万人は軽く超えます。




大手の結婚相談所が入手する
お客様リストは、
インターネット上から恋愛診断テストなどに
アクセスした人がそのまま自分の情報を
入力し、それを元に電話をする流れ。


この場合、独身である場合が9割以上。
でもアクセスをしたからといって、
婚活を真剣に検討しているとは限りません。




どの人も共通して
最初から、
「結婚したいです。
    だから婚活したい。」
なんて言う人は絶対にいないのです。



だからこちらも
「婚活にご興味はありますか?」
なんていきなり聞かず、


大体以下のような流れで聞いていきます。




ちょっとご自身でも
電話を受ける立場になって
質問に回答してみて下さい。





Q「今、お付き合いしている人はいますか?」
  


Q「どれくらい交際のブランクがありますか?」



Q「いい出逢いがあればいいなぁという
   気持ちはありますか?」



Q「出会いの環境はありますか?」



Q「例えば、職場は?」



Q「友人からの紹介は?」



Q「婚活パーティーへの参加は?」




どうですか?
答えられましたか?


このやり取りの中で、

「私って、
   本当に出会いのチャンスが
    ないんだ」
  
と、素直に気づいた人には、



私はこう提案したんです。

「では、出会いの環境を作りませんか?」と。




そしてご来店されてから
その人のライフストーリーを
傾聴していました。




文章に書き出すと、シンプルですが、
電話ではかなりの間をおきながら
お話ししていくので、
そのプロセスの中で、
その人自身が自分と向き合い、



自分の置かれた状況、
自分の本音に気づいていくのです。


私はほんの少しのきっかけを
ご提供しているだけです。



婚活必勝法の原点は、



まず、
自分自身と向き合うことからが
始まりなのです。



{543915B2-BDD4-4ABD-8363-A181BBEEBD31}



いつでも婚活応援リーダーを頼って下さいね!


お問い合わせは