婚活応援リーダーの林ゆりかです。




本日は、来年から講師として携わらせていただく
『婚活ビジネス研究会』主催、
婚活業界のカリスマ営業コンサル&コーチ
藤田 サトシ氏『ハートグラムセミナー』に参加してきました!




ハートグラムとは、25個の質問に回答し、
5種類のキャラクターに分類して、
その人に合う最適な婚活方法を見つけ出す
藤田氏考案『百発百中自信あり』
のツールです。





ご自身が婚活歴25年、
業界を知り尽くした藤田氏のエピソードは、
どこまでもリアルで最高におもしろい!
非常に濃い学びの4時間でした。




今日は会場で販売されていたカードが完売して入手できませんでしたが、
このハートグラムカードは婚活関係者には必需品といえるかも知れません!



結婚相談所経営者様達の熱心な姿勢を目の当たりにして、来年から私もお役に立てるよう頑張らねば!と決意を新たにしました!