婚活応援リーダーの林ゆりかです。



本日、
第2回セミコンシンガポールが開催されました。


最前列が出場メンバー

左から、
西川千恵さん
藤田一郎さん
荒井隆一さん
生田サリー さん
立石 剛代表(主催者)
北端 康良さん

宮北 結僖さん

藤原友子さん



セミコンシンガポールの出場資格は、

1 自分のオリジナルセミナーを持っている方


2 日本ですでに講師として活動されている方


3 今後、海外での活動を本気で考えている方




新人から大ベテランまで魅力的な7人が参戦した

セミコンシンガポール






その激戦を制し見事優勝したのは!




「手に負えない子供のやる気を引き出す方法」を発表した

小学校教諭の

荒井隆一さん!




優勝の発表はライブ配信で拝見しました。



映像からは表情は伺えませんでしたが、
発表の瞬間、天を仰いだ荒井さん。


左から3番目が荒井さん


FBを通じて、天を仰いだ瞬間、どんな想いだったのか聞いてみました。

                         ↓     ↓     ↓


だったんですって!

伝わりますよね?
荒井さんのお人柄爆笑






優勝スピーチは、歓喜のあまり、
最初はアワアワして、
司会の山岸加代さんから、
「何がしたいの?」
と突っ込まれ爆笑
そこから、
みんなへの感謝の言葉が
溢れ出しました。


「これまで受け持った525人の生徒たちへ、
ありがとう!
主催の立石代表へ、
ありがとう!
英語の先生を務めてくれた加代さんへ、
ありがとう!
そして皆さんへ、ありがとう!」



荒井さんのジャパニーズイングリッシュが、
お人柄の温かさを際立たせているなぁ〜って
感じました。



荒井さんは、今年7月のセミコン大阪で準優勝。




私はこの大会を会場で観戦していました。




優勝の西村さんとほぼ互角といっていいほどの

準優勝でした。




会場を巻き込む圧巻のセミナー。

今でも鮮明に覚えています。





懇親会でもお話しさせていただき、
荒井さんの今後の飛躍を確信していました。




とはいえ、セミコンシンガポールは
英語で発表。
苦手な英語との奮闘は想像を絶するものだったと
お察しします。


荒井さんは自称小学生レベルの英語で貫いたのです。


ご本人も
「英語に対して苦手意識を持っている人の希望になれる」と言ってらっしゃいました!



実は私、
去年の山岸加代さんのセミコンシンガポールでの優勝を英語力でかなり有利だったと思っていたんです。


でも今回の荒井さんの挑戦、優勝を通して、


そうじゃない事がわかりました。


言語に関係なく、
想いは国境を越える!!!!



第2位は、
藤原友子さん


第3位は、
生田サリー さん


おめでとうございました!



そして、
挑戦された7名全員に拍手を贈ります!!!!


Change the world with your experience!

セミコンシンガポールは来年も
9月に開催されます。

さらに!
来年は新たにタイ🇹🇭でも6月に
セミコンが開催されるそうです!


すごいですね〜!!
海外展開を考える方にはぜひおススメします。


その前に、まずは、
11月9日開催
第35回セミナーコンテスト名古屋
ご覧下さい!

ただ今、
オブザーバー(観覧者)絶賛募集中です!
詳しくは、こちら↓