こんばんは、笑顔の行政書士 です☆


ついに、


2日目にして最終日です(泣)


2日目の予定は、


日中は明洞、


夜中は眠らない街東大門市場です☆


朝食を終えてから


早速、


明洞へ向かいました☆


韓国は車社会で日中は道が混んでいると聞いていたので、


電車で向かうことにしました☆


宿泊していたホテルの最寄り駅は、


三成という駅で、


明洞がある


乙支路入口駅までは、


約30分の旅です☆


三成駅に着くといきなりトラブル(笑)


字が読めない、


ガイドブックの字と一致するのを探しても


よくわからない(笑)


困っていたら、


知らない女性が声をかけてくれました☆


片言の日本語で、


親切に教えてくださいました☆


今回の旅を通して言えることなのですが、


色々な方が


声をかけてくれて、


助けてくれました☆


日本ではこちらから声をかけるって、


まずない光景ですよね。


たくさんの優しさに感謝しながら、


無事明洞に到着しました☆



笑顔の行政書士

これ、


路線図なのですが、


スマホ状態です☆


日本では見たことないのですが、


これにはビックリしました☆


ちなみに、


韓国の電車のイスは、


ステンレス??


みたいな感じで、


つるつる滑り、


お尻には優しくない感じでした(笑)


文化の違いを知ることも勉強です☆


つづく


もしよろしければ、下の『行政書士』をクリックして下さい。 励みになります。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村