今週末、私の苦手な支援会議があります。

市の職員さん、担任の先生、学校の支援級の先生、デイの先生と私。

ほんとはね、本人も居た方がいいよ~と

市の職員さんに言われたんだけど…

居た方が良い訳ないよね💦💦

職員さんいわく

「僕の事をみんな一生懸命かんがえてくれてるんだ~おねがい」と思うと思うよ、らしいんだけど。

本気で言ってる?と、当事者の親ならみんな思うよね💦あれ、ちがう?不安

確かに課題があまり無い今は

息子の出来てる事とか良いところの方が沢山話題にはあがるんだけど…

でもせっかくみんなが一同に集まるのだから

課題を引っ張り出してきて

話すことも多々あり。

息子の親として私も発言を求められるのだけど

本当は色々あるっちゃあるけど

等身大の今の息子で充分満足してるわけ。

でも受給者証とセットになってる会議だから

課題をあげて

だから彼には受給者証が必要なのです、という

結論にならないといけないわけで。

だから私は息子の課題をあげなきゃいけないの。

それがなんとも切ない作業なんだよね。

わかってくれるかな?この感じ。

忙しい時間を割いて集まってもらってるので

くだらない話をするわけにはいかず

ちゃんと話さなきゃ、というのも地味にプレッシャーです。

はぁ。こういうの、ぜーんぶ母の仕事だよ笑い泣き

明日、時間を作って何言うかちゃんとまとめようネガティブ


今日は結局娘、学校も新体操も行きました。

咳もちょいちょい出るけど

なんとか持ちこたえてる感じ。

さすが娘。

明日も元気に登校してくれますように🙏