昨日は同期と4時間喋り通し。

楽しかったなぁ。

辞める話も真剣に聞いてくれ

異動は?と提案してくれたり

なんとか残れないか考えてくれたりで

ありがたく嬉しくて心揺れたけど

でもこうやって優しい人達に優しい言葉をかけて貰える自分に自身を持って

外の世界に飛び出そうと逆に勇気を貰えました。

(職場にいるとクズみたいに扱われ

ほんとに自分がクズみたいに思えてきて

耐えるしかない。だって私はクズだし…みたいな思考回路に少しずつなってしまってきてました。)

そして今日人事に電話しました。

なかなかの対応にドン引きしたけど

所属している学校の校長先生はちゃんとした人なのか

明日ちゃんと経緯を聞かせてください、と時間を取ってくださったので

少しお話してきます。

ほんとは悔しいけど

すごーく悔しいけど

でも自尊心を傷つけられる毎日に見切りをつけて正解だったと

後で振り返った時に思えたらいいな~って前向きにがんばりたいです。




今日は水泳教室2回目でした。

最後5分くらいフリータイムだったようで

自由に水遊びしたり泳いだりしてる子供達を見ていたらば

あれ?娘…溺れてる??

私はガラス越しの2階で見ていたので

駆けつけることも声をかけることも出来ず

え?え?と思っていたら

コーチが娘に気付き手を差しのべ

頭をポンポン叩いてグッド(^^)bで親指立てて褒めてる。

あれ?溺れてるように見えたのは気のせいかな~って

終了後に子供達を待っていたら

私を見つけた娘が大号泣。

そう、やっぱり溺れてたんだって不安

プールのコースとコースを分けているロープみたいなやつに

なんかの拍子に腰が引っ掛かっちゃって

足が着かず

必死に顔を上げたり出したりしたから

何事もなかったけど。

コーチには泳ぐ練習しているだけに見えたのかな?💦

だいぶゾーッとしました。

泳げる子なら水のなかに一旦沈んで抜け出す、とか出来るはずだけど

泳げないと足がつかないだけでパニックになっちゃうから

やっぱり少しでいいから泳げた方が安心かな?と。

明日は最終日。

プールサイドは熱いけど

出来るだけ近くで見ておきます💦