お疲れ様です。

今日も叱られた~。

どうにもこうにもうまく行かない悲しい

仕事はあと十数回働けば夏休みだから

穏便に辞めてしまおう、と思ってます。

思ってました。

思ってたけど…

ボーナスの明細見て心が揺れてます。

結局はお金か?だよね悲しい

大好きな仕事ならお金は関係ない。

それは間違いない。

花屋の仕事は条件は悪いけど

だからって辞めたいって思わなかったもん。

週5、15時半終わり。夏休みは休み。

年間有給は実質30日くらい。

(子供の病気、生理なんかは別に有給あるので。)

そんでもって今回のボーナスは

引かれる前の額面で40万越え。

さあ、どうする?

この金額をメンタルボロボロ代だと思うか

思わないか。

ボーナスがこの半分になっても

楽しい職場があれば迷わず行くけど。

半分だって普通はもらえないよね?

子供達の学費がたまるまで頑張るか。

3年働けば貯まるはず。

3年か…長いね💦

みんなだったらどうするかな?(・・;)