朝から傷の消毒に行き

美容院でシャンプーしてもらい

(昨日は洗髪せず。濡らしたら怖いから今日まで家で洗髪はやめとこか、ってことで外注しました。)

ハッピーセットをテイクアウトして帰宅。

午後からは昨日頑張った御褒美チューってことで

ショッピングモールへ行き1時間くらい滞在。

娘が選んだ文房具をいくつか買って帰宅。

夜食べてから

娘が明日何着ていこうかな?

手が使えないからトイレでズボン脱ぎにくい、と言い出し

上下別れた服ばかり着てるし

ワンピースもあるよね?と引っ張り出したら

110しかなくてチュニック状態。

下に何か履かないと着れないね😅となって

再びショッピングモールへ。

滞在30分でこれ↓買って帰宅。

 お風呂入ってテレビ見ながら何気なく娘に触れると…ビミョーに熱い。

検温すると37.1とか37.0とかビミョーなライン。

寝かしつけたら即寝。


思い返してみると

ハッピーセットのジュース半分残した。

車の中であくびばかりしてた。

夜ご飯大好きなチキンステーキおかわりしなかった。

旦那に「よく考えたらいつもよりテンション低かったよね?」と話したら

「そういえば、風呂の後のデザートのゼリーを断ったで」とか言うし。

あの食いしん坊の娘が( ´゚д゚`)エー


そしてさっき検温してみたら39℃。

やっぱり具合が悪かったんだガーン

気付いてあげられなくてごめん💦

明日のワンピースなんて買いにいってる場合じゃなかったね。



さすがに39℃を父に預けるわけにはいかず

(もしや怪我からの感染症からの熱?と

怖くなって相談ダイヤルに電話したら

高熱出るくらいバイ菌が繁殖してたら

明らかに腫れてたり痛がったりするから

たぶんそれとは関係ない熱でしょう、と言われました。)

現状をチーフに報告。

明日は休んで病院に行ってきます。

忙しい日にばかり休みやがって。

仮病か?とか思われるかもだけど。

なんか今月はついてないなぁ。

息子の体調不良に娘の怪我、そして発熱。

昨日は近所の親戚がコロナ。

従兄弟の離婚話も聞いたし。

はぁ…いろいろ辛い。