娘、只今公文で苦戦中。

こういう割り算の筆算ね真顔

涙でにじんだ赤ペンと消しすぎてぐちゃぐちゃになったプリントが大変さを物語ってるでしょ?ガーン

年齢より進んでるのをやってるから

わからなくて当然といえば当然だけど…

10÷2とかでも

ウンウン悩みながら筆算で答えを出してるのを見ると

ちょいと心配に。

これくらいならぱっ、とわかりそうなものなんだけど。

学校では定規を使ったりして何センチ何ミリとかやってて

こっちもだいぶ怪しい赤ちゃんぴえん

算数のセンス、たぶんだいぶ無い気がする。

たぶん私に似たガーン


息子は勉強に関しては今のところそこそこ優秀。←あくまで当社比。

公文の算数は6年生相当ですが

困ること無くスラスラ。

あんまり間違えないからほぼ100点。


もはや、私には理解不能。
完全に分数とか忘れてる笑い泣き
そして国語はあかんかな~と予想していたけど

意外と国語も得意。

先取りしてない社会理科も得意。

問題は体育。息子曰く英語と道徳は苦手らしい。

知的ありだった過去が嘘のように

勉強に関しては💮です。

賢いかどうかはよくわからないけど

息子はとにかく記憶力がすごいの。

興味のあるものは当然ながらすごいけど

たいして興味が無いものも覚えてて

たまにびっくりします。

この間笑ったのが家族でクイズ番組?歌番組?を見ていた時

中西保志さんの最後の雨が流れて

途中の歌詞が抜けててそこを答える問題で

(泣けるほど□しない。)

息子「愛したり。」と即答。

カラオケに行ったこともないし

そもそも我が家でこの曲が流したこともない。

何でしってるん?と旦那とびっくり笑い泣き

頭のどこの引き出し開けたら中西保志の歌詞はいってんねん、と爆笑。

「なんかのテレビで聞いたことある~」らしいんだけど

すんごい記憶力😂

要らん知識、だいぶ入ってる気がします。

かわりに健常児が友達との関わりのなかで学ぶ人間関係のノウハウ的な物は

ごっそり抜けてるんだろうな~。

だってほとんど1人で過ごしてるみたいだもんな泣き笑い

これぞ発達凸凹なんだろうね。

ま、息子は底抜けにポジティブだからね。

そこだけは変わらずに成長してくれますように。




今日は警報で学校お休み。

よって私も有給使ってお休みいただきました。

仕事の無い平日のなんて平和なことチュー

何度も書いたことあると思うけど

私は風、雷、雨…全部の音が苦手で。

当然今日みたいな日は苦手だったんだけど

今日はなーんにも感じず。

あんだけ苦手な豪雨も仕事に行くことに比べたら

屁でも無いって事か。

どんだけ仕事が苦痛か…だよね。

とりあえず水木金がんばれば三連休が待っている泣き笑い

こんな感じでだましだまし行くしかないか。

明日もがんばります。