私、春休み2日目。

娘は学童へ。

息子と勤務していた中学校へ挨拶と私物を取りに行きました。

事務室と用務員室ではあれこれ話しかけていただき

「お疲れ様やったね~。またどこかでお会いしたら」的な話で和やかに。

私物を引き上げにいった休憩室で上司にも挨拶を。

(流行り病で辞令でた日もお休みされていたので久々に会いました。)

1年間がっつり一緒に働いたのに

ここが1番緊張するのは何故~?

(緊張するから息子についてきてもらいました 笑

今、上司を見てどう思ったか息子に聞いてみたら

「メガネとったら可愛かった。年の割りにはきれいやった!」とびっくりするくらい間違いない感想でめちゃくちゃ笑った~。)

「不手際でご迷惑ばかりおかけしてすみませんでした。

いままでありがとうございました。」

「新しい学校に行かれてもがんばってください。」

…以上!

がんばったんだけどな。

仲良くなれなかったな。

でも仕方ないよね、人間だもの。



午後からは療育センターでお世話になった先生が退職されるので挨拶をしにいき

ばったりお友だち×2、に会いしばしおしゃべり。

(初めて行ったのは息子1歳半。長い間通ってると顔馴染みにめちゃくちゃ会うw)

それから息子とランチ。

そのまま足を伸ばし次の勤務先の学校を下見。

めちゃ自転車で移動した~!

もうすぐ4年生だもんね。

いつの間にこんなに楽に移動出来るようになったんだろう、とちょっと感動。


明日は娘とデートの予定。

全然気持ちが落ち着かないけど

せっかくのお休み、楽しんでいこ。