私、今日が春休み1日目。

息子は父とお出かけ、娘は学童のランチがロッテリアの日でウキウキしながら学童へ。

そして私は職場の同期3人と半年ぶりのランチへチュー

これがもう楽しかったー。

みんな配属先が違うから状況は色々違うんだけど

新人の悩みはみんな同じようなもの。

あるある~!わかる~!マジで?それはないわ~!!などなど

話が尽きず3時間。

私は娘の幼稚園時代の仲良し親子と公園で遊ぶ予定をしていたので

途中で抜けたんだけど後ろ髪引かれたよ。

4月から私は異動が決まってて

それに対して色々思うとこがあるんだけど

みんながんばってる。私もとりあえずやってみるかニコニコと思うことが出来ました。

ほんと大変なとこで悩みの八割くらいは仕事の事。でも彼女達に出会えたことは嬉しくて

悪いことばかりじゃない。

かなり状況は悪いけどがんばります泣き笑い


ランチの後は公園遊びへ。

娘とお友だちがまぁ~仲良くて可愛くてチュー

見てて微笑ましかったです。

(こういうの、息子の育児ではあまり経験出来ない事だからねw)

可愛くて、なんだけど

娘の友達がほんとに可愛いの。

子役になれるんじゃない?ってレベルで

キラッキラの美人さん。

そう、娘は昔から可愛い子が好きなのよ泣き笑い

そんな娘と今晩お風呂で色々話してて

「娘ちゃんは1年生のクラスの女の子と全員友達になったん?」と聞いたら

「1人だけ話した事ないけど

後はみんなともだち!」と言うから

「その1人とはなんで友達違うの?」と聞いたら

「あのな~あいちゃん(仮)な~花子(娘 .仮)があんまり好きじゃないタイプの服着てんねん。」と、まさかの返答びっくり

「それにな~ランドセルも変な色やし

お腹もぼよ~んやし。なんかなぁ…あんまりやねん。」

だってさ。

は?!ってなって

「服とかじゃなくて

優しいとか面白いとか大人しいとか他になんかないん?」

と聞いたら

「まぁ、優しいくらいちゃう?」

て。

えーーー不安

性格<見た目、なん??

まだ幼いからやと思うし

まあ、確かに見た目も大事だけどさ真顔

我が娘ながらちょっと怖い。

色々教えなきゃいけないことがありそうだわガーン