いつもの事だけど毎日バタバタしています。

週末は雨ばかりで最近は子供達に楽しい時間をなかなか提供出来ず悲しい

昨日はショッピングモールに行ったものの

中途半端な時間で

さあ、帰ろう!となった頃に

お腹空いた~、と言われ

じゃあ食べて帰る?となったけど

どこもかしこも大行列で帰宅した方が早いや不安

とふて腐れる娘をなだめながら帰宅。

(息子はすんなり納得するタイプ。)


だったので。

今日は少し計画的に早起きして

神戸のバンドー科学館に行くことに。

私はいつも向かいのIKEAに行き

3人は科学館、というコースだったので

今回は始めてみんなで行くことに。

旦那いわく

いつも空いていてガラッガラ、らしく

余裕かまして行ったらば

長蛇の列!!

中も人、人、人!

前なんか全部合わせても15人くらいしかおらんかったで~と旦那が言っていたけど

そんなのが信じられないくらいの人混みでした笑い泣き

ちなみに息子は手帳があるので無料。介助者も無料。

大人子供各1人で合わせても800円だったかな?

こんな安くて申し訳ないくらい

子供達は大はしゃぎで

途中IKEAでランチタイムを挟んで3時間くらい遊んだかも??

また空いてる日を狙って行ってみよう。



他にも書きたいこといっぱいある。

息子の放デイ問題。

最近買ったあれこれの話。

職場のこと。

でもなんか全然追い付かない。

追い付かない、と言えば

明日が修了式で娘が再来週には2年生、息子が4年生になるなんてびっくり

頭が気持ちが全然追い付かないです泣き笑い


春休みはどうしよう。

今の時点で

息子も娘も歯科。

息子美容院。

娘と映画。

息子と日帰り電車旅。

私、同期とお茶。

…が、確定した予定。

幼稚園の友達と会う、が不確定の予定。

あれやこれやの合間に行けたら良いな、と

キッザニアも予約済み。

だけどこの日に他からお誘いがあれば

そちらに流れたいので

子供達にはまだ内緒。



さ、とりあえず寝なきゃ。