こんばんは。息子も回復し土日は何だかんだバタバタ過ごし

(週末に娘ダンス体験→入会しました。

2人合わせて習い事に5万円。習い事貧乏ですね😅)

また新しい1週間がはじまりました。

私は木曜日に早退。金曜日看護休暇、土日休みで

たくさん休んだ分、出勤するのが憂鬱でした悲しい

て、そんなことはどうでもよくて 笑

娘の成長、聞いてくれますか?

娘は大人っぽいものに憧れのあるおませな今時女子。

口も達者だし最近は娘が姉だったっけ?と思うくらいしっかりしたことを言います。

が、娘はとにかく怖がりで基本的に私が居ないと不安で

学校帰りも同じマンションの子が誰か居ないとダメで

タイミング悪く1人だと泣きながら帰ってくるほど。←怖くて泣いちゃうみたい。

そんなむすめが今日

「はなちゃんが今日は遊べるって言ってたから家に行ってきて良い?」と

同じマンションの同級生の家に行き

「ママ~、遊べるって!公園行ってきて良い?はなちゃんのママも来ると思う。」と言うので

「18時には帰ってきてね。」←この時点で17時。

と送り出しました。

なかなか帰ってこないし

はなちゃんの家で遊んでたりして~ と思いながら

買い物がてらに近くの公園の横を通ったら

娘、はなちゃん、2年生の子2人がキャッキャいいながら楽しそうに遊んでました。

買い物の帰りに通ったらまだ遊んでて

ちょうど18時になったので声かけて一緒に帰宅しました。

あの娘が友達と私抜きで公園に遊びに行く日が来るなんておねがい

母、感動~おねがいおねがいおねがい

息子と娘。

それぞれ全然違って

それぞれのスピードでいろんな成長を見せてくれる。

息子の方が成長ゆっくりだしつまづきは多くて

娘はやっぱり健常だから息子に比べて難なく出来ることは多い&2人目、ってのもあって

息子に比べると感動する機会が少ないのだけど

今日は感動したし嬉しかったし

少し…淋しかった。

かーちゃん居なくても平気なんや笑い泣きみたいな。

今しかない、母LOVEの時期をちゃんと満喫しておかないと

あっという間に手から離れていきそう不安


さあ、寝よ。

明日もがんばります。