昨日の朝36.4度、吐き気無しで起床した息子。

もしや学校行ける?と思ったけど

立つのはしんどいと訴えるのでやっぱりお休みに。

吐く、発熱したのでインフルBでは無いか?というのもあったので

念のため受診することに。

自転車の後ろにのせて走ってると

「かーちゃん点字ブロックの上はガタガタするから酔う。」とか言ってたので

動くと若干吐き気は残ってたのかな?

病院で鼻グリグリしてインフル、コロナ共に陰性で

軽い胃腸炎かな~て、診断でした。

お昼はおうどん。

1日ぶりの固形物なので赤ちゃん用のお茶碗半分くらい。

それでも「あーおいしかった!おなかいっぱい!」と言ってたので胃は小さくなってたんだろうね。

夜はご飯とお味噌汁とゼリー。

この辺から口数も増えすっかり元気になりましたチュー

あ~、よかったニコニコ


今日は朝から息子の寝具を洗濯して気分もすっきり。

息子に付きっきりで放置だった娘といっぱい遊ぼう口笛




おまけ。
先日娘と2人で婦人科に行ったときの事。
退屈した娘が壁に貼ったポスターを読み始めました。
コロナで色々緩和されてきたけど
院内では極力マスクしてね、という内容だったので
1年生の娘には読めない漢字ばかりなのは当然で
つっかえると私が読んであげてました。
が、
娘がすらっ、と読んだ漢字にびっくり!!

個人の判断にねます。

ゆだねます、と読んだのよ。
びっくりしたー!!天才かと思ったよ 笑い泣き
公文で3年生前半を習ってるから
たぶんそこで覚えたんだろうけど。
て、ことは3年生はみんなゆだねる、って読めるの?と
息子に聞いてみたら普通に読めたw
公文ってすごいね!高いけど。

さて用意して公園いってこよー