あ~。やっちまった。
仕事でミスってる事に気付いちゃった💦
明日仕事行きたくない悲しい

明日が不安、といえば7年前の今日の私も同じやった。

(失敗ばかりしてるのも今と同じ( ̄▽ ̄;))

この翌日に2歳0ヶ月の息子の発達検査の結果を聞きに行くことになってたのよね。
K式の結果、運動認知は80くらいで
(なんせ10ヶ月で歩いてたからね。色々不器用でも意外と高く出た。)
言語は50だったかな?
トータルで75?とかで
あの当時の私が思ってたより高い数字にほっ、として
「診断はつかないですよね?」と軽い気持ちで聞いたら
「診断名は自閉症スペクトラムですね。」とさらっ、と言われ
一瞬にして地獄に落ちて。
そこから何ヵ月か世間的には普通を装ってましたが
夜になり子供が寝た後は、完全に正気を失っていました。
40歳で2人目を授かったのは
神様が息子1人だけだったら
私が生きていれないと思ったからじゃないかな…と。
だってほんとに息子と消えたくて消えたくて仕方なくて
でも娘が居るから無理。娘を残してはいけない。
生きるしか選択肢は無いから生きていた感じで。
あれから7年も過ぎたなんてびっくり。
これから先息子が自閉症と向き合っていくのをどうやって支えていこうか、という悩みはあれど
息子の今に大きな不安は無い。
凸凹はあるけど
可愛くて面白くて元気な9歳の少年に育ってます。
仕事の悩みとかあるけど
そんなのどうでもいいか。
いや、どうでもよくないけど笑い泣き
自分の事だし自分次第な分、全然楽。
明日も叱られるだろうけど
耐えるしかないし
私が変わるしかない。
息子だって成長したんだもん。
私も成長できるはず。
がんばろう。