おはようございますニコニコ

今日は娘の発表会。

なんとか家族元気に起床できました笑い泣き


金曜日…GPSで確認すると遠回りして帰宅したらしい息子に

「○くんと一緒に帰ってきたん?」

と聞いたら

「今日は○くんじゃなくてKちゃんと帰ってきた。

だって○くん学校やすみやったから。」

と教えてくれて。ふ~ん、そっかぁ…と聞き流していると

「○くん、昨日の5時間目の後に教室で吐いてん。」と、衝撃情報。

「あれ?昨日○くんと帰ってきたよね?」

「うん、公文も一緒に行ったよ。」

ん?学校で嘔吐したのに大丈夫やったん?

大丈夫じゃなかったから翌日休みなんよね?

息子によると14日は8人欠席で胃腸炎とインフルエンザが流行ってるらしい。

集団生活だし感染症は仕方ないとはいえ

年に1回の発表会はなんとしても元気に参加させたい親心。

息子が感染したとして

娘に感染させちゃうと困る、と

突然の嘔吐に備えて何ヵ所かに洗面器スタンバイ。

で、今日曜日の朝。

今元気!って事はきっと大丈夫なんでしょう。

良かった~😅と安堵してます。


3回目の発表会。

娘らしくのびのび楽しんで欲しいな😆