おはようございます。

今日は仕事がお休みチューチューチューチューチュー

友達と5人でランチ( *´艸)

嬉しすぎる🎵

息子、一昨日帰宅時から喉がおかしくて

昨日は朝から喉が痛いと泣き出し学校をお休みさせました。←またまた父にhelp。父に足を向けて眠れないわ

結局喉が痛かったのは起床時だけだったようで

特に熱もなく元気で、ほっ。

今朝は軽く鼻がつまってたけど朝食食べたし

「いってらっしゃーい!」と送り出し。

娘は昨日公文に行き帰宅したら

「お腹が痛い…」とぐったり。

吐き気は無い、ただお腹がすごく痛い…と横たわって動かず

歯科検診の予定を急遽キャンセル。

その後何度かお腹を下しすっきりしたようで

元気回復💮

単純にお腹を壊したみたいでこちらも、ほっ。

娘も元気に登校していきました。

ランチに行くには2人が元気に登校しなきゃいけないから

昨日はヒヤヒヤしちゃいましたニヤニヤ

気持ちよく行けるように家事がんばっちゃおスター




そうそう、前記事に書いた運動系の放デイ。

ほんとに可愛くて優しくてやる気に満ち溢れた先生方が3人と責任者のおばさま4人なのですが

昨晩LINEで先生2人と責任者の3人が退職すると連絡がありました

ま…マジか。

それにしても放デイって離職率高いよね😅

息子は公立の療育園に行ってたのだけど

そちらはまだまだ先生方が残っていらっしゃって

今でも成長を共有して喜んでくれてありがたいのです。

民間の児発を選んでいたら

それはなかった気がするので

そういう意味では公立の療育園に通って正解だったかな。

母子通園2年間はとーっても大変でしたが泣き笑い

今日のランチも療育園時代のママ友と。

支援校、支援級、普通級と子供たちの進路も発達もそれぞれだけど

大変な時代を共有したママさんたちとの絆は深い。

これも療育園を選んでよかった事のひとつかなニコニコ



さて、頑張って片付けます!