今日は実家で弟家族と集まりました。

子供たちはSwitchで盛り上がり

大人はダラダラ食べながらしゃべってたら

あの緊急地震速報。

本当に本当に怖かったです。

私は落ち着かず立ったり座ったりしていたので揺れを感じられなかったけど

(震度3でした。)

冷静な義妹は「まだ揺れてます。揺れてますね。」と。

子供たちも一瞬静まり返りましたが

すぐにゲームに。

娘だけが「コワイコワイ。」とボロボロ泣いて

私が不安がってる場合じゃない、と思いました。

怖がっても怖がらなくても状況は変わらず

母としてもう少し冷静にならねば…と反省です。

震源地に近い方々はほんとに不安で寒い一夜を過ごしてるのでは、と思います。

余震がこれ以上ありませんように。

被害がこれ以上広がりませんように。