今日も1日花屋仕事でした。

楽しいとはいえ仕事は仕事。

疲れるし大変なことも沢山あるけど

楽しかったですチュー

現在の仕事は否定される事が圧倒的に多くて

私ってどんだけダメな人間なんだ?居るだけで迷惑しかかけないの??と

思う日々なんだけど

花屋に行けば「双葉さん来てくれてありがとう。」「また来年ね!」「元気にしてた?久々会えて嬉しいわ。」と口々に声かけてくれる同僚にお客さんたち。

自己肯定感ちょっと上がった飛び出すハート

今までいかに自分らしく居られる場所で長い間働けていたのか

改めて感謝しかない泣き笑い

(辞めたのは息子の出産で。産休等無い会社なので仕方なく。早番遅番どちらも出来ないといけないので子育てと両立は難しく産後再応募はできませんでした悲しいそのかわり産後数ヵ月後の母の日の応援から

母の日、年末はだいたい短期で呼んで貰って働かせて貰ってます。)


夜は年越しそばにお寿司食べてお風呂入って

今は人生ゲームする2人を見ながらこれかいてます。


あ~平和。

今年は娘の卒園、入学、私の転職…
あ、住宅ローン完済も✨
いろんなことがあって
すんごい濃かった照れ
未だに仕事には慣れないし問題は山積みだけど
ま、なるようにしかならないし
がんばれるだけがんばってみよう。
来年は出来たらお風呂のリフォームしたいなぁ。
体重2キロ落としたい、しっかり貯金したい。
ここ数年子育てにいっぱいいっぱいで
出来てなかったあれこれを整理していきたいです。
その為には心身共に健康でなければ。

みなさま1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします飛び出すハート