昨日はイブ&母の誕生日。

プレゼントは私のを見て欲しがってた


 

 

これと。

娘お手製のポーチ、(100均のポーチに布に書けるペンで絵を。)

封筒に入った30000円。

…親にお金を渡すのは実家を出てから初めてです。

あれこれ援助を受けて数年経ち

(出産してからお米とか自分で買ったこと無い。)

やっとしっかり働き出せたので

恩返し、ではないけれど

今年から年末にお金を渡すことにしました。

お正月もお年玉やら何やらお世話になるし

クリスマスプレゼントもかってもらったし

ほんとは3万円なんかじゃたりないんだけどね泣き笑い

そして義理母にも同じポーチにお金を仕込ませたつもりが

仕込み忘れてしまい…結果100均ポーチだけを渡したことに。

後から丁寧なお礼LINEが届き

すみません💦百円で済ませるつもりではなかったのです~と思いながら

まだ返信できてません💦

年末に顔出す時に改めて持っていこう。


クリスマスに話を戻して

息子にはプラレールのセット、娘にはswitchの太鼓の達人のソフトと太鼓。

2人の希望した物+

大ピンチ図鑑とクレヨンしんちゃんのDVDと

娘に可愛いシュシュをプレゼントしました。

2人とも今朝早くから大盛り上がりでしたチュー



で。それはいいんだけど

夕方から娘、鼻水と咳。

今に始まった事じゃなく

増えたり減ったりしながら1ヶ月以上続いてます。

今日は増えてきた感じ。

ついでに息子はインフル感染から咳が続いてるし

旦那は咳喘息で秋からずーっと。

仕方ないとはいえ

家族の咳に振り回される生活に疲れてきました。

サンタさんが居るなら

我が家に健康をニヤニヤ咳の止まる薬をくださいニヤニヤ

と言いたいです。




今日のランチ。

職場の人達と毎学期恒例のランチ会。
明日もランチ会なんだよなぁ…
食べすぎて体重がやばい。
疲れたし早く寝よう。