おはようございます。
雨ですね~テンション上がりません。
雨だし諸々気になるのでやっぱり今日も
幼稚園はお休みして
(自主登園なのでお休みの連絡等はとくに必要なし。)
ひきこもりです。
今日はマドレーヌでも作ろうかなニコニコ

で。タイトルの黄体ホルモン、ですが。
昨年夏と末に受診してMRI撮って…
で、結局でかすぎてこれ以上成長しちゃうとまずい!
(↑手術することになっても大きすぎてリスクが上がる)と言われた
子宮筋腫を
成長させない為のホルモン剤をやっとこさ
飲み始めて今日で3日目です。

このお薬は生理5日目から毎日服用するものなんだけど
1月始めにやってきた生理5日目は
お正月休みで不調が起きても病院やってないのでビビって飲めず見送り。
2月始めにやってきた生理5日目は
高熱&咳の体調不良中で
ちゃんとカウント出来ず
5日目だか6日目だかわからなかったので見送り。
正直ホルモン薬とか飲まなくていいなら飲みたくなかったしキョロキョロ
で、今月。
どうしようかな~と思っていましたが
改めて冷静に観察してみると
なかなかの出血量で。
(例えば1番多い日は40センチのナプキンが三時間で限界を迎えるような…)
これ以上になるとやっぱりまずいよね…と
勇気を出して服薬開始。
嘔吐恐怖がある私としては
副作用の"嘔吐、吐き気、めまい"が気になってたんだけど
結果としていまのとこ大丈夫です。
こういうのは飲み始めの方が不調が出るもので
徐々に慣れていくそうなので
私は平気みたいです。
よく考えたら息子を授かるための通院中に
ありとあらゆるお薬飲んだけど
全く平気だったわ。
体の鈍感力に感謝です。


最後に。
興味の無い人はここでUターンで 笑
私の体内写真です。








































黄色い↑が指してる丸いやつが子宮筋腫です。
ね。やっぱりでかいよね滝汗






て。ほんとは昨日(3月10日)ここまで書いて
アップしそびれてました。

マドレーヌは作りましたよウインク




今日は3月11日。
コロナなどの病気に天災、事故…
命を脅かす物事は周りにたくさん。
今生きてる命は
沢山の生存競争を勝ち抜き産まれてきた命。
それは強くたくましいものだけど
儚くもあり。
生きてる今を大事にしようと
改めて思います。