おはようございます。chocolat☆です。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

鳥山明さんとTARAKOさんの訃報がありました。

鳥山明さんは、私にとってアラレちゃんの方です。

梅干し食べてスッパマン(^_-)-☆

TARAKOさんは、闘病されていたのですね。

ちびまる子ちゃん、、、

さくらももこさんとお会いされてるかなぁ。。。

どちらも60代、まだまだお若いのに残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

前記事から、色んな用事が重なってました。

まずは、確定申告。提出してきました😊

来年は、バタバタせずにします✊

 

 

 

次に、zoomでのオンライン勉強会。

同じ志を持った同業の先生方と💓

お友達の先生同士で話しにくい内容も

ここでは言えるんですよね✨

地域もさまざまだから、

なるほどと思うことがあって

たくさんの学びがあります。

自分にとって素敵な場所をみつけました💓

 

 

 

次に、いくつかの教室が集まってコンサートをしました。

☆2024.3.2

左が私の生徒さんで、右は他教室の生徒さん。

二人は同級生(高1)。

二人は、小学生の時から、年に数回の行事に

会うか会わないかの程度ですが、

切磋琢磨しながらピアノを頑張っています。

〇〇ちゃんも頑張っているから

私も頑張ろうって思うみたいです。

勉強で忙しいのにね。二人とも難関高校に通っています。

今、こうして仲良く写真を撮ってね、

私は、彼女たちをとてもうらやましく思います照れ

自分が中高校生の頃、、、

共に頑張るお友達がいなかったからです。

小学生で辞めたお友達が多かったですね。

共に分かち合える仲間が出来たのは、音大に入学してからですネ。

横のつながりを大切にしてほしいなと思います🥰

 

 

 

次にエスコヤマさんの『ヌガティーヌブリュッセル』

☆2024.2.28

 

生徒さんからのいただきもの✨

チョコ、美味しいです✨

オレンジピールが入ってて自分好みハート

濃厚なチョコですハート

 

 

 

もうすぐ毎年恒例の自分のコンサート。

毎週、相方さん🏠にいって練習していて、

今日もしてきて、5時間以上ピアノ弾いてました。

プロのピアニストは7,8時間の練習をされてますから、全然少ないですが、

普段は、2時間程度なので、

こういう時だからこそ、ピアノ弾き続けられる。

サイコーの演奏をしたい✊

 

 

 

長々となりました。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

 

うらやましいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

・・・>練習のあとのスイーツラブ

 

 

 

お読みくださいましてありがとうございました。

1クリック励みになります♡

どうぞよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ